今日のYahoo!ニュース見てたら…

女優の雛形あきこさんが、

天気痛について、ご自身の体験談をインタビュー形式で、お話されていました…


私も、台風シーズンや梅雨時は片頭痛等の体調不良に悩まされます…

今回は、痛みが足に来て、片頭痛が成りを潜めています…

痛い箇所が日替わりで変化、検査結果⭕印となると…

気圧の変化による気象痛かもしれないとも言われました。


交感神経と副交感神経の割合が、アンバランスに、なってる訳ですね…


雛形あきこさんの様に、私も耳が気圧の変化に敏感に反応します。

飛行機降りたら、めちゃめちゃしんどいです💦だから、乗りたくない💦

船は船酔いするし💦

海外、徒歩でしか行けないわ😀


(Yahoo!ニュースより⤵️)



台風シーズンや梅雨時に、病院行くと、同じ症状の方々を良く見かけます。

で、やはり検査異常無し…


人間は、色々な体質の方が居ますが…

気象に左右されるのは、

なんか、損してる気分💦


私の雨予報はかなり確率高いって、仲間内では評判ですが…

雨の前、気分悪くなります❗

私「あっしんどい❗雨☔降るわ…」

数分後⤵️

⚡⛈️⚡⛈️⚡⛈️⚡⛈️⚡

ザーザー☔ザーザー☔ザーザー

友達「すごいやん、当たりやん」

みたいな…


あとしばらく我慢の季節です😭