今週のフィギュアスケート⛸️ニュース✨

宇野昌磨さんの引退記者会見と、

伊藤みどりさんのアダルトスケートの国際大会で、優勝したニュースが目にとまりました。


宇野昌磨さん記者会見

(NHKニュース他、参照)⤵️

とても穏やかに優しく話され、爽やかな会見で✨

試合に挑んでいる時の厳しさの有る表情とは、また違う宇野さんの1面を見たように思いました。

スケート仲間や先輩や後輩に対する考え方も、

年齢以上に、思慮深い方だなぁと言う印象を持ちました。


ショーなど、

これからのプロの世界での、ご活躍とご健闘をお祈り致します。






伊藤みどりさん国際大会

(Yahoo!ニュース等、参照)⤵️

ドイツで行われたフィギュアスケートの国際アダルト競技会(5月12〜17日)に出場され、
マスターエリートのアーティスティック部門で優勝されたそうです。
試合の動画を見ましたが、
軽やかに、表現豊かに笑顔で滑っておられました。
54才になられたとの事、
あれだけ柔軟に身体を動かせられるのは、普段からの訓練の賜物だと思います。
伊藤さんはインタビューで、
「私はやはり、試合で滑る事が好きです」って、仰っていました。
伊藤さん、いつまでも輝き続けて、私達フィギュアスケートファンを魅了して下さい✨