昭和にヒットした、某シャンプーのCMソング「ふりむかないで」

日本各地でご当地替え歌が、有るみたいで…


奈良市でも、午後3時半に必ず時報代わりに、この替え歌が流れてくる商店街が有ります🎵


奈良バージョン⤵️

歌っているのは、地元出身のsinger、氷置晋さん✨


で、各地の「ふりむかないで」

けっこう、素敵な歌詞なんですね~✨


一部、ピックアップしました🎵


中部バージョン


 北陸バージョン

 

南九州・沖縄バージョン


 四国バージョン

 

中国地方バージョン



で、極めつけというか…
少し異質な感じ✨
めっちゃ、ウケる「PVふりむかないで」

 大淀町バージョン⤵️

一回聞いたら忘れへん💦

さすがPVやと思いました✨


奈良の吉野に位置する大淀町は、昔から梨の生産地として地元では有名ですが、吉野イコール桜🌸のイメージ…

梨も、桜🌸同様に、全国的に有名に~って生産者さん達の気持ちを、歌詞から感じました✨



未だ未だ知らないバージョン有ると思うので、知ってたら教えて下さいませ(・ω・`人)