コロナ禍の前だったか…

最中だったか、時系列があやふやなんですが…


うちの市内の商店街を宝塚音楽学校の生徒さんが、写真撮影しながら散策されてました。

商店街の中にある市の施設にも立ち寄って、休憩されてました。


遠足だったのかもしれません。


5~6人のグループ別に、行動されてました。


私は、

制服を見て音楽学校の生徒さんで有ることが解りましたが❗


観光地で、外国人が多いし…

阪急沿線では無いので、知らない人が多いです💦


で、市の施設で休憩していたグループの、生徒さんに…

「宝塚音楽学校の生徒さんですよね」

生徒さん達、声を揃えて

「ハイッそうです✨」


私は、大好きだったOGさんの話と、その方がトップの時に、良く大劇場に観劇に言ったお話をして…


私「皆さんを、応援しています。頑張って活躍してくださいね」

って、言ったら…


彼女達が、一斉に声を揃えて

私に、視線を向けて

「ハイッがんばります」って、

ハツラツとした声で返してくれました✨


🔘その時に、感じた事

⭐めちゃ声を揃えてスゴいな~

 (一斉に気を揃えるって、普段訓練してないと難しいですよね)

⭐今、一斉に私に視線を向けてくれてる彼女らは、

卒業して劇団に入ると、観客から視線を受ける立場になるんやなぁ

今の一瞬、貴重な時間やなぁ


って何故かウルッときました💧


あの時の生徒さん達は、

既に、下級生として、

舞台に立っておられると思います。


今、宝塚歌劇団は、

世間から色々と注目を浴びていますが…


あの時の生き生きとした目をされた生徒さん達が、舞台人として、一社会人として、更に成長されますように✨






「102期宝塚音楽学校卒業式」