稼ぐために必要不可欠な『稼ぐためのトライアングル』の正体
『稼ぐためのトライアングル』について解説しています。
僕自身、全く何もない状態からインターネットビジネスと言う世界を知って、
そこに飛び込んで、成果を上げるようになって、今ではかなり大きい額を稼ぐ
と言う事も出来るようになりました。
最初の一年半は副業でやっていて、
その後の2年間は個人事業主ではありますが独立をしてやっていました。
2010年1月に法人化をして、会社にしました。
今は小さな会社ではありますが、経営者として活動すると言う事に成っていま
す。
しかし、僕がネットビジネスを始めた3年半くらい前の貯金はたった10万円
くらいしかありませんでした。
当時はアルバイトをしていただけだったので目立った収入源もありませんでし
た。
にもかかわらず、全く何もない状態から始めてこのような状態まで来る事が出
来たのかと言う事をこのレポートの中で解説していきたいと思うのですが、結
論から言ってしまうとある3つの事を続けただけなんです。
この3つの事をひたすら続けたからこそ、稼げるようになったんです。
これは、僕に限った話ではなくて、この3つの事をやれば誰でも結果を出す事
が出来ます。それくらいインパクトがあるんですね。
では、その3つの事とは何なのか?
それは…
1つ目がインプット、
2つ目がアウトプット
3つ目が試行錯誤、です。
この3つをやり続ければ、基本的には誰でも成功する事が出来ます。
今、ネットビジネスをやっていて「努力をしているのに結果が出ない」と投げ
ている人は、この3つの実行が出来ていないか、どれかが欠けているか、
この
3つのバランスが悪いと言うどれかに当てはまる場合がほとんどです。
例えば、インプットは出来ているけどアウトプットが無い。
これはノウハウコレクターと呼ばれます。
そして、アウトプットをしないと言う事は結果が得られないわけですから、
試行錯誤の仕様もありません。これは、当然ですが結果が出ません。
インプットが無いままにアウトプットをする場合も結果は出ません。
これはどういう事かと言うと、行き当たりばったりになっていると言う事です。
学習に対して自己投資をすると、おおげさではなく成功のスピードは5倍や1
0倍に成ります。と、言う事はインプットを怠ると言う事は極端な遠回りにな
ってしまうと言う事です。
しかも、インプットをしなければ自分がアウトプットしている内容が正しいか
どうかという判断もできません(判断基準が無いわけですから)。
こうなると、試行錯誤の難易度が格段に上がります。(事実上ほぼ不可能になり
ます)
だから、アウトプットだけでも当然駄目です。
このように、それぞれの要素が影響しあって成果が出るか出ないか決まってい
きます。
これら3つのバランスが重要なんですね。
どれかが欠けていても良くないですし、バランスが悪いと努力に見合った成果
が得られません。
それでは、それぞれの要素が具体的にどういうものなのか?
と言う事を見ていきましょう。
インプット
インプットとは、情報を取り入れてそれを自分の中に落とし込む事、
平たく言うと勉強の事です。自己投資と言われる事も多いのですが、これは非
常に重要な要素です。
ビジネスは、基本的には頭脳労働です。
あなたの考えた事を世の中に形として作り上げることで、そこから利益を得る
事が出来るようになります。
ですので、その考えた事を形にするための基礎となるものを自分の頭の中に持っておく必要があります。
だから、そのための知識を取り入れるために勉強をする必要があります。
また、インプットを行う事は大幅な時間短縮につながります。
なぜなら、適切なインプットを行う事で『自分がやろうとしている事において
既に成功している人のノウハウ』を吸収する事が出来るからです、
時々自己流でやろうとする人がいますが、これはうまいやり方ではありません。
なぜなら、自己流と言うのは結局のところ単なる推測でしかないからです。
自分が「こうすればいいんじゃないかな」と思っているだけの事をやっている
にすぎません。しかも、それは『現時点では稼げていない自分』が行った推測
なので、それが正しいと言う可能性も低くなります。
ですので、自己投資をケチってしまうと結果的には大きな遠回りをしてしまう
事になります。
しかし、実際にはここをケチってしまう人がほとんどです。
気持ちはわからないでもないですが、しなければ話になりません。
自己投資をしなければ、する場合より半年・1年と成果が出るのが遅くなると
言う事も珍しくありません。
そして、半年や1年も結果が遅くなるのであれば
1週間なり2週間なりバイトでもなんでもして自己投資をするお金を用意する
方が結果的には遥かに効率的になります。
お金で時間は買えますが、時間でお金は買えません。
自分の時間を是非大切にして下さい。お金を払って短縮できるなら、短縮すべ
きなのです。
また、優れたインプットを行うために、自己投資を継続的に続けることが重要
です。自己投資をしない人は、果敢に身銭を切って自己投資をしている人には
決して勝てません。
「無料の情報だけにこだわっている人」「身銭を切って貪欲に学ぶ人」、どちら
がより稼ぐのかは言うまでもありません。
それでも身銭を切って自己投資を一切せず、自己投資をしている人に勝とうと
思うならば、その人の5倍は努力するつもりでやらないといけないでしょう。
自己投資している人が1日2時間努力しているとすると、自己投資を全くして
いない人は10時間は頑張らなければいけません。
自己投資をするという事は、それくらいインパクトのある事なんですね。
なぜなら、自己投資をする事によって得られるノウハウには膨大な量の検証結
果が書かれているからです。
つまり、あなたが0からやる場合にやる事になる無駄を、ノウハウで学習して
おけば事前に知る事が出来、ごっそり抜き取る事が出来るわけです。
アウトプット
優れたインプットによって武器を得ても、それを実際に使わなければ意味はあ
りません。インプットした内容はきちんとアウトプットしましょう。
お金はあなたの知識が稼いでくれるのではなく、あなたの知識をもとにして作
り上げた何らかのものが稼いでくれるのです。
知識だけが多くても単なるノウハウコレクターになってしまうので要注意です。
また、始めから完璧なアウトプットをしようとするのも間違いです。
あとで解説をする試行錯誤とも関連する話ですが、
大抵の場合はアウトプットをしたとしてもそれが完璧である事は少ないです。
いくらインプットを大量に行ってもこれは常に起こる可能性があります。
昔から『「知っている」と「やっている」には天と地ほどの差がある』と言いま
すが、これは真実なんですね。
インプットをしたからと言って「これさえやればいつでも稼げるんだ」と思っ
てしまうのは危険信号です。
やったとしても、「それが適切に行われているかどうか」と言う壁が次に現れま
すし、その壁を乗り越えていく必要があるのです。
言い方を変えるならば、『アウトプットをしてはじめてスタートした事になる』
と言う事になるでしょう。
試行錯誤
インプットとアウトプットが重要だと言う事はよく言われます。
もしかしたら、あなたも聞いた事があるかもしれません。
しかし、それ以外にも重要な事があります。
それがこの試行錯誤です。
なぜ試行錯誤が必要なのか?
それは、ほとんどの場合、インプットとアウトプットの内容にはギャップが発
生するからです。
つまり、ここで人間の厄介な思い込み、『つもり』が邪魔してくるわけです。
これは、ほとんどの人が陥る部分です。
僕も今でも油断していると陥ります。
どういう事かと言うと、インプットやアウトプットをしたとしても
「ちゃんと勉強して理解した『つもり』」
「書いてある通りにやった『つもり』」
と言う事が頻繁に起こると言う事です。
これは全ての人に常に起こり得る事です。
厄介なのは、自分自身は『つもり』だとは思っていないと言う事です。
だから、必ずインプットとアウトプットをやった後は自分がやった事を振り返
って見直さなければいけません。
このプロセスを抜かすと、自分がちゃんと出来ているのかどうかの判断すらで
きません。
そして、インプットとアウトプットの間にギャップがあるならそのギャップを
埋める作業を行わなければいけません。そのためにまず最初にできる事が、
今言った「自分がやった事の見直し」ですね。
その後、どこかおかしいところはないか、間違っているところはないか?
と言う事を振り返ります。
そうする事によってこのギャップを少しずつ埋めていく事が出来ます。
勉強も実践もしている。努力しているはずなのに結果が出ない。
こう言う人は試行錯誤フェーズが欠落している可能性が高いです。
インプット・アウトプット・試行錯誤。
この3つは連動しています。どれかが欠けるとうまくいきません。
バランス良く機能しているかどうかというのが重要です。
まとめ
このように、インプット・アウトプット・試行錯誤は
それぞれが影響しあっており、どれも重要です。
また、それぞれがバランス良く機能しているかどうかという事も重要です。
どれかが一つずば抜けていたとしても、他が全然だめなら支払った労力に見合う結果は得られない事の方が多いでしょう。
※これが『稼ぐためのトライアングル』
#このレポートの結論#
インプット・アウトプット・試行錯誤をバランス良く機能
させる。そして、それぞれの要素を全体的に底上げして、
稼ぐためのトライアングルを大きくしていく。