今年 初の投稿となります

随分と投稿してなかったですが

久しぶりの投稿は 驚きと感謝のお知らせ

本日は 静岡市葵区はオクシズ

梅ケ島神社 梅ヶ島新田の神楽とお祭り

色々と世の中の多難事情が重なり 8年振りの開催 の予定でしたが

前日の前夜祭の夜 村で不幸にも 大火事があり家屋敷二棟全焼失 🔥🏠️🔥

本日 私は楽しみにしていて訪れたのですが そんな不幸過ぎる事情で 祭りは 泣く泣く中止‼️

悲しい情景に半泣きになりながら丸焼けの火事場に立たずんでいた 私を近くの家の杉山さん一家の方が せっかく遠くから来てくれたのに 大変申し訳なく思いますので 

是非 家にあがってお茶と手打ち蕎麦を食べて行って下さいとの事で 全くの赤の他人の私を家に招き入れてくれて 

猪肉の入った 美味しい手打ち蕎麦をご馳走してくれました

杉山家の 親父さん  おかあさん  そして

なんと 清水の鳥坂建築㈱の 取締役会長さんが
 兄弟として同席しておられて

杉山家の方々には手厚いもてなしを受けてきました  色々な話もしてきて 気がつけば2時間くらい話が弾んでお邪魔してしまいました

私は帰りがてら 神社に寄り手を合わせ この村の人達に 杉山さん一家の方々には 私の出来る事で 必ず恩を返していきますと 誓い を立ててきました

怪談LIVE  また 杉山さんの会社や村でイベント等などを催して恩返してゆきます

今度は菓子折り持って お蕎麦のお礼と共に遊びに行かせてもらいます

もう少し歳を取ったら あの村に移住してもいいかな って本気で思いました

火事 神楽 祭り神社 中止 ここには本当に人智を越えた 考えられない 怪 がもたらされ引き起こされた事を 簡単に控え記しておきます‼️

これには本当に鳥肌が立ち震えが止まりませんでした ここでは詳しき話は 控えさせてもらいます ‼️

御知りになりたい方は また私個人に聞いて下さいませ 驚愕の信じられない恐るべし真実を語らせてもらいます  悪しからずにて‼️

杉山家の皆さん 本当に本当にありがとうございました 感謝

そして日本人に生まれてきて本当良かったと心の底から思えました 感謝