本日、52歳の誕生日を迎えました^_^

肺腺癌と診断されたのは、44歳でした。

しっかりと治療すれば2年は生きられると手術後に伝えられました。

当時長男は中3、長女は小4 長男は受験先を具体的に決めようと家族で話していた時でした。長女はまだ小4 私にとっての2年はあまりに短く感じました。

長男は今年4月から働いています。

長女は高3に受験生になりました。

手術から始まり、細胞障害剤の抗がん剤は5種類、免疫療法は2種類 免疫療法は71回

分子標的薬は1種類、放射線は30回

保険診療で認められている治療は全てやりました^_^

前回の4月の造影剤CTから再検査となりました。

取り敢えずはそこをクリアしたいです!


気持ちのアップダウンどころか、急降下したり

墜落寸前で少しだけ浮上して、今も少しだけ浮上して何とかやってます^_^

がんになられた方はもう一つの区切りの歳があるかと思います。がんと診断されてからの歳


がんになる前は歳を重ねることは左程想いはありませんでした。

今は違います。必死に生きなければならない

歳を重ねる度に、生きられた!と思っています


誕生日プレゼントは、マツダスタジアム観戦に!



ケーキでした

昔は娘が作ってくれました^_^


昨日は一人でお祝いラーメンしました^_^