寒くなってきましたね!
皆さま、体調はいかがですか?
我が家は11月11日に娘がインフルエンザA型に13日には私がインフルエンザA型になりました。
久しぶりのインフルエンザでした。
熱は38.7度とあまり上がりませんでしたが、頭痛やら関節痛やら喉痛と私は吐き気も少し、二日間全く食べられなかったでした。
まだまだ流行っていますので、皆さま、気をつけてくださいね!

さて、来月12月10日に
生きるみかたのセミナーがあります。
今回のテーマは、家族 です。
患者と家族が共に歩むことについて
様々な立場の方々からお話があります。
私も患者の立場から、家族と共に歩むことについてお話しします。
スライドを作りましたが、当時の妻やこども達の気持ちを聞きながら作りました。
実はねーなんて
こども達は当時?
そんなことを聞きながら、当時を振り返ることができました^_^
そして今回は、NHKの番組で放映された
幸運な人の脚本家の吉澤さんも家族の立場からお話していただきます^_^
共感できるシーンが幾つもありました

勿論最初の肺がんの治療についてもお話があります!
皆さまの心に少しでも
温かいものが残れば嬉しいなと思います
患者の方は勿論
家族の方にも、是非聴いて欲しいです
皆さま、良かったら^_^

https://www.lung-onestep.com/20231210



また食べてしまいました^_^

ワカメ茎、ほうれん草トッピング

家系ラーメンです♪