昨日の朝に帰国しました♪

夕方だったら大変なことになっていましたね

今回はシンガポール観光についてです♪

①チャイナタウン

シンガポールは近代的な建物が立ち並んでいますが、少し歩いて行くと一気に街並みが変わります。その一つがチャイナタウンです^_^

中国に行ったことはありませんが、中国に来たかと思うような街並みでした♪










②リトルインディア

こちらはインドの街並みです。

インドに行ったことはありませんが、オシャレな街並み➕カレーだけでなく様々な香辛料の香りがしていました。








③アクアリウム

東洋最大級の水槽があります。

マンタが3匹泳いでいました

あの何とも言えない優雅に泳ぐ姿は癒されますね







④マリーナベイサンズの噴水ショー

坂本龍一の戦場のメリークリスマスの音楽にのせて噴水ショーが始まりました♪



⑤ガーデンズバイザベイ

これは素晴らしい

圧倒されました^_^



シンガポールは至る所に監視カメラがあります

そのためかはわかりませんが、怖い思いをしたことはありませんでした。一度タクシーのぼったくりがありましたが、日本と変わりないと思いました^_^