今週末は暖かくなるようですね!河津桜も咲き始めました♪春がそこまで来ています♪


さて、私は本日がんセンターにて造影剤CTの結果でした。イミフィンジは20回目 放射線肺臓炎と帯状疱疹で2回スキップしましたが、ここまで来ました。

昨年の2月1日にがんセンターに入院しました。

シスプラチン+ts1を2クール 同時に放射線を30回当てる治療でした。入院は50日間でした

退院近くになり、放射線食道炎になり、固形物が飲み込めず、医療用麻薬オプソにお世話になりましたが、酷い便秘になりました。退院して食べられないことがこんなにも辛いとは!と思いました

仕事は3ヶ月休職、さぁ働くぞ!と意気込みましたが、2日間働いて39℃後半の発熱、咳が止まらなくなりました 放射線肺臓炎になり、再び1ヶ月休職に、またまた復職しましたが、1ヶ月働いて帯状疱疹になり2週間休職しました。

とても辛かった治療でした。

本日はその効果がどうか?でした。

結果は右肺縦隔リンパ節、左肺門のがんは綺麗でした

まだ左肺に1センチ位のがんがありますが、少しずつ小さくなってきてます^_^

私は6次治療でこの治療を受けてます♪

本来なら、手術が出来ない1次治療で受ける治療ですが、今のところこの治療が奏功しています。


イミフィンジは残り4回となりました。

何とかやり遂げられそうです!

まだやるべきことがあると受け止めて

前に進んでいこうと思います^_^


本日はとんかつを食べました^_^



柚子塩ラーメン

着丼すると柚子の香りが突き抜けてきました^_^