ついに我が家にもコロナがやって来ました。

高1の長女が先週1月26日に咽喉の痛みを訴え、内科を受診して抗原検査とインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。咽喉が赤いと言われ、咽頭炎だろうと抗生剤と解熱剤が処方されました。金曜日は調子良く念のために抗原検査をやりましたが陰性に 学校に行きました。金曜日の夜は鍋でした。当然家族で鍋でしたので、距離は近く

お互いマスク無しで喋ったりしてました。咳が少し出ることが気になりましたが、風邪だと思い込んでいました。

金曜日の22時頃寒気がすると長女が訴え、38.6℃に えー でも抗原検査コロナマイナスだったけど!解熱剤服用

土曜日朝38.6℃ 咳が出てる 咽喉の痛みあり

妻は仕事休めず 

気合い入れて近くの内科に 駐車場診察

窓開けて待っていました

薄くコロナの箇所に線が入っていました


コロナ陽性 発症日は26日木曜日

当然濃厚接触者に

今更ながら金曜日鍋食べて、喋ったりしたことを後悔してましたが、既に遅し


濃厚接触者は最後の接触から2.3日目で抗原検査陰性であれば3日目に出勤できるようですね

本日は陰性でした♪

しかし潜伏期間は5日と言われていますね

感染するのを待つのも辛いなー

土曜日にPCR検査もしています

今日の夕方に結果が分かります

やはりPCR検査の方が感度は良いようですので

こちらの結果も気になります


今は当然隔離生活しています

肺がん患者ですので、ワクチンは5回接種しています ワクチン打ってもなる人はなることは分かっていますが、やはりなりたくないですね!


もはや祈るしかない


濃厚煮干し

今年もスタートした気がします^_^