ようやく刺すような暑さもひと段落でしょうか

時々涼しい風が吹いています。

さて、先週の土曜日ですが、朝から食道辺りがチクチクと痛みがあり、痛みで起きました。

食事をするとやはり食道が痛く飲み込むのが辛くて食べられない ロキソニンを飲むと痛みは治まりますが、食事の度に痛みはありました。

翌日の日曜日は、食事をしていなくても痛みはあり、朝からロキソニンを服用しましたが、痛みは治らず、いよいよ食道への転移か?と不安になりました。私の病状からするとザーコリにコントロールされているが、何時何時どこに転移してもおかしくない状態ですので、いよいよザーコリのコントロールが出来なくなった?ことや、8月から職場復帰しましたが、また治療変更のために入院かーまた入院かー 頭の中はそればかりで負のループがぐるぐると抜け出せない状態 翌日の月曜日に病院に電話して症状を伝え、本日急遽診察になりました。本日は朝から痛みは治まり、食事をしても違和感が少し残る位でした。

診察の結果 先月腫瘍マーカーが7.4に対して6.2

まだザーコリがコントロールできている状態であるとのこと

恐らく逆流性食道炎であろうとのことでした。


やはり癌になり、痛み=転移の恐怖

抜けられないです

今回は食道炎でしたが、いずれ痛みに耐えられない日が来ると思うとまだまだ心構えはできていないように思いました。

今度は、タケキャビ錠が+服用となりました。

ザーコリ服用で肝臓の薬だけでなく胃薬も服用

なかなか強敵ですね

私の中ではつけ麺ナンバーワンです

最後はスープ割りで完飲^_^