離婚の二文字が過ぎる日々を送っていました。
今も、離婚したいと思うこともありますけど、
浮気や風俗通いの疑惑が有りつつも、知らないふりして一緒にいることを決めたのには理由があります。
某ブログを拝見し、旦那の方が浮気して、旦那の方が離婚の意思を固めた場合、何も準備していない私は窮地に立たされるだろうと思ったから。
夫は、家族円満を希望している。でも、いつその考えが変わるか分からない。
私は探偵雇ったりするお金も無い。今できることと言えば、私は落ち度がないよう良い妻をしていた方が良い。そして、いざという時のために、集められる証拠は集める。
まぁ、それだけではなく、子供のこととか色々あり、離婚を思いとどまりました。
でも、離婚したら無職なので、どの辺に住もうとか、どんな仕事をしようとかは考えています。
今のうちに資格取った方が良いかな、とも思うのですが…、何せ下の子が煩くて読書すらできない。
こんなんでは、資格の勉強どころではない。
もう少し大きくなったら、と思っているうちに、状況も変わってしまうかもしれない。
どうしたものだろう。