先週もご来店頂きましたお客様有難うございました

年末なのか、平日なのか…
よくわかんない日々ですが、ご来店頂きましたお客様にはいつも通りに楽しんで頂ける様頑張りますよ💪

さて
先週は…

まず12/4に

よかど鹿児島で開催されてる〜華美〜の関連イベントのひとつでトークショウをやらせて頂きました


で、翌日

12/5には


鹿児島市武岡校区公民館にて

女性学級の皆様向けに講演会をさせて頂きました

こちら、実は2回目の講演で前回から4年ぶり。

前回お越し下さいましたおばさま達もいらして下さって感謝です。

自分の母親と同じ位の年齢のおばさま達からもパワー頂きましたぁ。


そして12/10は


鹿児島市松元公民館にて講演会でした


こちらは手話通訳の方もいらして

そして、私がお話しした事を一字一句逃す事無く速記してスライドで読んで頂けるなどの配慮もして下さり…

そして控室では美味しい松元茶までご馳走になりました🍵


今回の講演会は

LGBTQとか多様性とか…時事ネタも多く、私自身も改めてお勉強出来ていい機会でした


南日本新聞の📰人生相談コーナーの回答もしかり

講演会もしかり

有難い事に私のライフワークになって来ております。

が‼️

私の経験談として、

これから先は小学生や中学生、高校生などを対象にイジメ問題や将来のお話しなどもしていきたいなぁ…と思っております。


関係各所の皆様…

どうぞ宜しくご検討下さいませ


よかど鹿児島にて開催されております写真展は12/25までですよぉ〜😃

是非遊びにいらして下さいませ🙇‍♀️