世の中には、たくさんの人がいて地球

それぞれの、考え方や想い・価値観がある。

 

『たくさん勉強しなさい』という人もいれば

『勉強ばかりしていても仕方がない』っていう人もいる。

 

『たくさん本を読みなさい』という人もいれば

『本ばかり読んでいても仕方がない』っていう人もいる。

 

『一生懸命、仕事をしなさい』という人もいれば

『一生懸命、仕事なんてしちゃいけない。余暇を楽しむ人生を』っていう人もいる。

 

『自分自身と戦って、前に進みなさい』という人もいれば

『戦うことは無意味。自分自身を大切にしなさい』っていう人もいる。

 

『泣きたいほど辛くても、常に笑顔でいなさい』という人もいれば

『泣きたい時は、思う存分泣きなさい』っていう人もいる。

 

本当に本当に、色々な考え方や想い・価値観がある

 

それが…年齢とともに(!?

この考え方(意見)が正しいひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

とは思わなくなり。。。

色々な角度から物事をみると

どちらも正しいのかなってあせる

 

だから、色々な人の考え方や想い・価値観を聞けることは

自分自身にとって勉強になる。

 

なんて…フッと思ったChiでございますにこにこパー