後期スタート | yowyowのブログ

yowyowのブログ

“一喜一憂しない”と、自分の中で唱えても、なかなかそうもいかない、思春期娘の母の独り言です。起立性調節障害と診断され、まもなく2年になります。似たような状況の方に共感してもらえるとうれしいです。


    

中3の秋、起立性調節障害(体位性頻脈症候群)と診断された娘。全日制の私立高校に進学し、昨年は綱渡りの毎日でしたが、なんとか2年生に進級しました。

少し間があきましたが…


後期が始まりましたが、なんとか朝から登校している娘です指差し

期末テスト後、成績処理日で数日の休日(自宅学習日ね💦)があり、文化祭を経て後期に突入指差し


毎日が順調なわけではなく、起きにくさはありつつもなんとか起きられるようになり、でも夕方は仮眠(過眠)との闘い。(←今、これをどうコントロールするかが課題驚き)

イライラすると泣けてきて、急にテンション下がったりなんて日もあり…。


でも、毎日起きて支度して電車で自分で行けている日々は、ものすごく頑張っていると思うし、「頑張って行動する」気力が出ていることが以前とは違ってきたことかなと思いますニコニコ


後期はどうすすんでいくのかな…


焦らず、マイペースに行こう飛び出すハート