きゅうぴいこの愉しい毎日より お福分けしまーす。姪っ子の結婚式で出会った歌。 | 「妖精の国」への扉を探して

「妖精の国」への扉を探して

一冊の本が、「妖精の国」の扉の鍵になることもあります。
その本が、「扉」を開け、あなたの運命を変えることも。
この日記は、3浪で、「コネなし、金なし、美貌なし」の私が、
本や人と出会い、シンクロニシティーに導かれながら、
夢を叶えるまでのお話です。

先週は、姪っ子の結婚式が足利のワイナリーでありました。

みんなで修学旅行のようにバスにのっていきました。


パーティで、姪っ子のお友達が歌をうたってくださったのですが、それがこの「朝焼けの中で」という歌です。

歌ってくださった方が、この根津さんです。

この歌は、中山美穂さん主演の「蝶の眠り」のエンディングの曲として流れます。

姪っ子より売れているミージシャンです。

声に空気が何層も含まれているように独特で、
静けさが感じられる音楽です。


パーティーでは、子どもたちの泣き声や、おじさんの笑い声にかき消されて、せっかくの歌声が……もったいなかったです。

大好きなのでお福分けしますね。

映画の予告編に流れています。
そちらもオススメです。