三男の大怪我☆2針縫いました(泣) | ワーママ☆だんご3兄弟育児奮闘記

ワーママ☆だんご3兄弟育児奮闘記

平成18年5月12日
☆2780g長男出産♪
平成20年6月19日
☆3104g次男出産♪
平成25年3月10日
☆3216g三男出産♪

だんご3兄弟のママ&ワーママであります
毎日がバタバタな育児ライフですが、いつまでも
「良きママ、妻、女」
でいられるように日々努力中です♪

金曜の夕刻

仕事中に義母から突然の電話



電話に出ると
非常に慌てた様子

(こりゃ、何かあったな…)


さすがに3人も男の子を育ててると
分かるものです
母親の勘


「そうすけね、
手のひらに
傘の骨を刺して帰ってきたの!!


おいおい…
マジかΣ( ̄□ ̄;)!!


「出血してて
傘の骨も
手のひらから抜けないのよ!!」


ま、マジか………

さすがの母ちゃんも
焦りました



仕事を片付けて
慌てて病院に行くと



もう既に
処置は終わってました

なんと痛々しい…(泣)



話によると



雨が降ってきたので
傘を広げたところ

傘の骨が壊れてて
ブラブラしてたところに

思いっきり
手のひらを刺したらしい

うぅ
痛そう…


傘が壊れてたことは
母ちゃんの責任でもあるから
そうすけママが確認してなくて
悪かったね

「そうちゃんごめんね」
と伝えました


でもね、
偉かったのは


道の端で
傘が刺さって痛くて
うずくまってたのを

たまたま
通りかかった義母が
見つけたんだけど


そうすけは
わめくこともなく
叫ぶこともなく
ぐっと泣きながら
耐えてたんだって


手のひらを
麻酔して切開して縫う時も
泣かないでぐっと
我慢してたんだって



ほんと
すごいよ、そうちゃん
よく頑張りました



これが手のひらに
刺さってた傘の骨


Uの字に刺さっていたから
引っ張っても
抜けなかったらしい
ひー
(;A;)



ちなみに

「そうちゃん、傘ダメになっちゃったね。
新しいの買おうか。
ところで、これまでに何本折ったの??」


と聞くと

「えーーーっとねーー
全部で4本壊した!!
今度5本目の傘!」

ですって



このおぉぉ
(´;∀;`)