日記:休日の過ごし方 | みぃの日常

みぃの日常

専業主婦(仮)の自由気ままな日々の記録


こんばんはー
最近また暑くなってきました。
残暑ですねー
昨日は夜中に起きて
氷嚢に氷入れて涼みましたよー
おかげで眠いです。






さてさて土曜日は
献血に行ってきました!
しばらくぶりの献血でした。
そして今回10回目!!
10回記念に記念品いただきました!
ガラスの器!!
日本酒飲むのに良さそうですね!

色はいろいろあるみたいで選べました。
緑とか紫とかある中
迷わず黄色にしましたがとても綺麗ですー!
黄色にしてよかった!

しばらくそのまま保管しますが
特別な日にこれで日本酒を
頂こうと思います!





そんな感じで
いいことした気分になるし
ガラス器もいただいて
気分よく車に乗って帰ったのですが…




帰宅中
車の中で具合悪くなりました。




急に胸悪くなり
身体が重く
目がチカチカして前が見えなくなり
事故を起こしても大変なので運転途中で
路肩に止めて横になってました。
15分くらいしたら
少し気分が良くなったので
今のうちに…となんとか
家に着いたもののまた具合悪くなり
家は目の前なのに車の中から降りれず
また車の中で横になってました。


そんなこんなでやっとこさ
家に入り帰宅したのですが
その後も身体は重くフラフラし
立ち上がっただけで
息切れみたいな状態になり
土曜日はほぼ寝て過ごしました。


一気に血を抜いたので
血圧が下がり貧血状態に
なってしまったんですかね…?


献血後たまに具合悪く
なった事はあるものの
ここまで一日中再起不能状態なのは
珍しかったので辛かったです。











次の日曜日は
貧血もだいぶ良くなり
土曜日何もできなかった分を
取り戻すため
お買い物や友人宅でバーベキューなど
充実な休日を過ごしました!




貧血には肉ですよね!!
栄養たくさん取りました!
ジンギスカンも食べましたよ!
羊ちゃんは美味しいですー


流石に貧血にお酒はよくないので
お酒はやめましたがね…
むむ…。



友人宅のちびちゃん達と
ボードゲームをやったり
とても楽しい時間を過ごしました!
よかったよかったですー!!

楽しかったのでまたやりたいです!
コロナコロナしてなかったら
頻繁に遊びに行きたいのですが…

結局なんでもコロナですね。




早く終わらないですかねー











とまあそんな休日。

1日は人のために
1日は自分のために

良い時間の使い方を
したのではないかなと思います。





今日職場で身体を動かすと
まだ全快してないようで
はあはあ息切れし
少し倦怠感がある感じでしたが
少しずつ貧血も良くなってきてます!
やっぱり肉が効いてますかね!






肉も食べたしたくさん楽しんだので
また今週1週間お仕事頑張ります!
頑張るぞーー!


ではではー