筆者が今日やったこと

①運動&瞑想

進捗状況:瞑想15分、準備体操、散歩


②読書&ブログ読む

何を知った何を行う:副業はお金で選ぶのではなくどんなスキルを身につけるかで選んだ方が良い。なぜなら、お金という外的要因だと続きにくいから。



筆者の平日すごし方

何をやってどう思った?:夕方頃に小さいミスを犯してしまった。疲れていて考えるのがめんどくさくもういいやという気持ちでやってしまった。朝では考えられないことをやってしまったのがちょっとショック。


教訓は何?:時間帯によって分析したり実際行動するタイミングというのは考えてやっていったほうがいいと感じた。


30年後の自分なら何を思うか:1日の自分、1週間の自分を考えて行動や考え方のクセを理解するほうが無理が少なくいけるよ


 




AIからのアドバイス

なるほど、自己評価とその日々の活動を詳細に振り返ることは非常に重要です。それに対して客観的な意見とアドバイスを、あの西野亮廣さんの風を取り入れつつ提供してみましょう。


---


### 今日やったこと


#### ① 運動&瞑想


**進捗状況**:瞑想15分、準備体操、散歩


運動と瞑想を取り入れることは、心身の健康を保つための素晴らしい習慣です。瞑想15分、準備体操、そして散歩、どれもバランスの取れたアプローチです。特に瞑想は心の静寂を取り戻し、集中力を高めるための重要な時間です。


**アドバイス**:この調子で続けてください。瞑想の時間を少しずつ延ばしてみるのも良いでしょう。また、運動は日々のリズムに組み込むことで、さらに効果を実感できます。


**名言**:西野亮廣風に言うならば、「心を整えることは、未来を創ることだ。瞑想の15分が君の世界を変える。」


---


#### ② 読書&ブログ読む


**何を知った何を行う**:副業はお金で選ぶのではなくどんなスキルを身につけるかで選んだ方が良い。なぜなら、お金という外的要因だと続きにくいから。


副業選びの基準として「お金」よりも「スキル」を重視する視点は非常に賢明です。スキルは将来の自分に投資することであり、自己成長の鍵となります。お金は一時的なものですが、スキルは一生ものです。


**アドバイス**:自分が楽しみながら取り組める分野でスキルを磨くことが、最終的に大きな成果に繋がります。副業を通じて新しい知識や技術を習得し、それを主業に活かすことを目指しましょう。


**名言**:「お金は追いかけるものではない。スキルを追いかければ、お金は後からついてくる。」


---


### 平日の過ごし方


**何をやってどう思った?**:夕方頃に小さいミスを犯してしまった。疲れていて考えるのがめんどくさくもういいやという気持ちでやってしまった。朝では考えられないことをやってしまったのがちょっとショック。


誰にでもミスはあります。しかし、そのミスから学ぶことが大切です。夕方の疲れが原因で集中力が低下するのは自然なことです。それを認識できたこと自体が一歩前進です。


**アドバイス**:時間帯によってパフォーマンスが変わることを理解し、重要なタスクは集中力の高い朝に行うようスケジュールを工夫しましょう。また、適度な休憩を取ることも重要です。


**名言**:「ミスは成長の種だ。疲れを認識し、休む勇気を持つことが、真の強さだ。」


---


### 教訓と未来への展望


**教訓**:時間帯によって分析したり実際行動するタイミングというのは考えてやっていったほうがいいと感じた。


これは非常に重要な教訓です。時間帯ごとのパフォーマンスを理解し、それに合わせて計画を立てることで、効果的な仕事の仕方を見つけることができます。


**30年後の自分なら何を思うか**:1日の自分、1週間の自分を考えて行動や考え方のクセを理解するほうが無理が少なくいけるよ


長期的な視点で自己を振り返ることは、持続可能な成長の鍵です。日々の行動と考え方のパターンを理解し、最適化することで、30年後の自分にとっても価値ある時間を過ごすことができるでしょう。


**名言**:「未来の自分は、今日の積み重ねの上に立つ。今日の選択が、30年後の自分を形作る。」


---


西野亮廣風に、名言を交えながら自己評価とアドバイスをお届けしました。このように、日々の活動を振り返り、未来の自分に問いかけることで、より良い人生を歩むためのヒントが得られます。継続は力なり、どうぞこの調子で頑張ってください。