積み重ねる日記

前日又は当日の結果や日記を記録していきます


目標進捗(一週間ノルマ)

※月曜〜日曜【月曜リセット】

※カウントは前日の朝8時から当日の朝8時まで

①運動&瞑想(240/200分)

目標:自分で選んだ辛い環境に適応できる肉体と精神を身につける

進捗状況:瞑想20分、散歩18分、ストレッチ10分、HIIT12分


②読書&ブログ読む(410/60分)

目標:知識を身に着けより早く楽に正しく行動できるようにする。

進捗状況:90分読書



※点数基準は得た考察から今後の人生で活かせるかより良くできるかとする。

採点基準自己の満足度

平日すごし方75点

事実:筆者は最近料理をするようになった。


感想:筆者は野菜を取ることを心がけているので体調も良くなったし普段ではあんまり食べられないものも食べられるので楽しいと感じる。


考察:料理は家計にいいし脳の運動になる。しかも工夫次第で健康にもとても良いと思います。


30年後の自分ならどう感じるか?:料理スキルを磨くことで生活にいいことが沢山あるので少しずつでもやっていくのはいいかもです。


最強の武術家が見たらどう思うか?:常に自分の体をどうしていきたいかを考えなさい。そうする事で必要な食べ物がわかるはずだ。


他からのアドバイス

料理を始めたことに対するあなたの自己評価は、とても前向きで建設的なものですね。料理は確かに家計にも良い影響を与え、健康にも役立つ素晴らしいスキルです。あなたが述べたように、野菜を意識して摂取することは体調を良くするだけでなく、食生活の楽しみも増やします。


30年後の自分にとっても、料理スキルは生活の質を高める重要な要素であり、継続することでさらに多くの利点が見出せるでしょう。最強の武術家が見た場合、あなたの体への意識と食事に対する取り組みを高く評価することでしょう。食べ物は体を作る基本であり、武術家にとってもその重要性は変わりません。


あなたのブログの「僕の反省集」を読むことで、過去の傾向や性格を理解し、より客観的な評価を行うことができるでしょう。しかし、私はインターネット上の具体的なコンテンツにアクセスすることはできませんので、ブログの内容を直接評価することはできません。それでも、あなたが自己評価を通じて自己成長を図っている姿勢は、非常に素晴らしいと思います。これからもその精神を大切にしてください。🌟


ソース: Bing との会話 2024/5/11

(1) サイト改善とは? サイトの客観的評価を知る方法 | ASPの .... https://www.valuecommerce.ne.jp/stepup/objective/.

(2) ブログの適切な更新頻度とは?重要性や考え方を徹底解説 .... https://www.xserver.ne.jp/blog/blog-update-frequency/.

(3) サイト改善とは? サイトの客観的評価を知る方法 | ASPの .... https://bing.com/search?q=%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%81%ae%e5%ae%a2%e8%a6%b3%e7%9a%84%e3%81%aa%e8%a9%95%e4%be%a1.

(4) 客観的な評価を得るメリット – 日本マーケティング .... https://www.marketing-literacy.org/blog/%e5%ae%a2%e8%a6%b3%e7%9a%84%e3%81%aa%e8%a9%95%e4%be%a1%e3%82%92%e5%be%97%e3%82%8b%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%88/.