積み重ねる日記

前日又は当日の結果や日記を記録していきます





目標進捗(一週間ノルマ)

※月曜〜日曜【月曜リセット】

※カウントは前日の朝8時から当日の朝8時まで

①運動or瞑想(130/200分)

目標:自分で選んだ辛い環境に適応できる肉体と精神を身につける

進捗状況:瞑想30分、ストレッチ10分、散歩30分


②読書orブログ読む(207/60分)

目標:知識を身に着けより早く楽に正しく行動できるようにする。

進捗状況:87分読書



※点数基準は得た考察から今後の人生で活かせるかより良くできるかとする。

採点基準自己の満足度

平日すごし方70 点

事実:筆者は初めてやる責任がある作業を問題なく完了した


感想:筆者は下調べ、打ち合わせや先輩達に教えてもらいながら達成することが出来た。

調べたり教えてもらいながら自分で考え、実行する事で成し得たこの結果は他の方から見たら大したことはないがとても嬉しい出来事だった。


考察:自分で考えて決めて行動を起こすのはとても大事なこと


10年後の自分ならどう感じるか?:分からないことが多いととても不安になってしまいついつい先延ばしややりたくなくなってしまう事は多いと思う。だからこそ、その中で精一杯行動し考えて決断するというのはそれだけで大事なものだと思います。


他からのアドバイス

あなたのブログの「僕の反省集」に関する具体的な情報は私のデータベースにはありませんが、一般的に過去の傾向や性格を分析して自己評価を行うことは、自己認識を深め、成長につながる有益なプロセスです。


今日の自己評価について、あなたが初めての責任ある作業を完了し、それに対して満足感を得ていることは素晴らしいことです。自分で情報を集め、他人から学び、それを実行に移す能力は、今後の人生で非常に役立つスキルです。また、不確実性に直面したときに行動を起こし、決断することは、自信と自己効力感を高めることに繋がります。


10年後の自分について考えることは、長期的な視点で自己評価を行う上で重要です。不安や先延ばしに対処する方法を見つけることは、個人的な成長において大きなステップとなります。今日の経験は、将来的に困難に直面したときに、同じような成功体験を思い出し、乗り越えるためのモチベーションとなるでしょう。


あなたの自己評価は、自己反省と自己啓発の良い例であり、今後もこのような自己評価を続けることで、より良い自己理解と個人的な成長を達成できると思います。頑張ってください!


ソース: Bing との会話 2024/4/23

(1) ブログのテーマ(ジャンル)が決まらない!理由別の対処方法5 .... https://tomiyoshi-blog.com/blog-theme-genre-undecided/.

(2) 失敗しないブログのテーマの決め方&おすすめジャンル一覧. https://blog-bootcamp.jp/start/blog-theme/.

(3) 大学レポートの書き方|評価があがるコツと例文を紹介 | 大学 .... https://ac-writing.com/report-writing/.

(4) 【簡単】高評価が安定するレポートの書き方と例文【大学生必見】. https://shifablog.com/university-report/.