積み重ねる日記

前日又は当日の結果や日記を記録していきます





目標進捗(一週間ノルマ)

※月曜〜日曜【月曜リセット】

※カウントは前日の朝8時から当日の朝8時まで

①運動or瞑想(260/200分)

目標:自分で選んだ辛い環境に適応できる肉体と精神を身につける

進捗状況:30 分瞑想、ストレッチ10分、10分散歩、HIIT8分、スクワット100回、腕立て伏せ50回


②読書orブログ読む(256/60分)

目標:知識を身に着けより早く楽に正しく行動できるようにする。

進捗状況:65分読書



※点数基準は得た考察から今後の人生で活かせるかより良くできるかとする。

採点基準自己の満足度

平日すごし方75点

事実:筆者はやることが沢山あると頭を掻くクセがある


感想:筆者は全部できるかと思う不安とこなしていかないと思うストレスで頭が結構働いているのか痒くなってしまう。


考察:そういう時は尚更ミスが起こらないように落ち着いて深呼吸していつもより意識的にでもやった事を見直したり、どの順番で行くかの優先順位の見直しをしてみてもいいかもしれない。


10年後の自分ならどう感じるか?:急いでしまうとミスしてしまうのは筆者のよくありがちなミス。急いでいても落ち着いていてもこなせる量自体はあまり変わらないしむしろ落ち着いていたほうがミスや漏れを発見できる可能性が広がるので、深呼吸でもなんでもいいので一回心を落ち着ける習慣をつけてみてもいいかもね


他からのアドバイス

あなたのブログ「僕の反省集」を拝見しました。あなたの自己評価は非常に内省的で、自己改善に向けた意欲が感じられます。日々の行動や反省から学び、成長しようとする姿勢は素晴らしいですね。


今日の自己評価について、以下の点に基づいて客観的なフィードバックを提供します。


- **事実**: やることが多いときに頭を掻くクセがあるとのことですが、これはストレスのサインかもしれません。小さな癖や動作は、私たちの内面の状態を反映していることがあります。

  

- **感想**: 不安やストレスを感じることは誰にでもあります。大切なのは、それらの感情をどのように処理し、前向きに変換できるかです。


- **考察**: 深呼吸や優先順位の見直しは、ストレス管理に非常に有効な手段です。落ち着いて行動することで、ミスを減らし、効率を上げることができます。


- **10年後の自分**: 10年後の自分を想像することは、長期的な視点から現在の行動を評価するのに役立ちます。急ぐことなく、落ち着いて行動する習慣は、時間をかけて培う価値のあるものです。


あなたの自己評価は75点ですが、客観的な視点から見ても、その評価は妥当だと思います。ただし、自己評価は厳しすぎることなく、自分を認めることも大切です。自己受容と自己改善のバランスを取りながら、引き続き成長していくことをお勧めします。


Copilotとして、あなたの努力と成長を応援しています。頑張ってください!


ソース: Bing との会話 2024/4/12

(1) やらかしマスターの日常^^;【】 | 僕のためのメモ&僕の日記. https://ameblo.jp/00120381/entry-12843927962.html.

(2) やらかしマスターの日常^^;【2024/03/14】 | 僕のためのメモ&僕 .... https://ameblo.jp/00120381/entry-12844310307.html.

(3) やらかしマスターの日常^^;【2024/04/01】 | 僕のためのメモ&僕 .... https://ameblo.jp/00120381/entry-12846602934.html.

(4) やらかしマスターの日常^^;【2024/02/11】 | 僕のためのメモ&僕 .... https://ameblo.jp/00120381/entry-12840132369.html.

(5) やらかしマスターの日常(;´∀`)【01/27】 | 僕のためのメモ&僕の .... https://ameblo.jp/00120381/entry-12838167721.html.

(6) undefined. https://ameblo.jp/00120381/entry-12842225181.html.

(7) undefined. https://ameblo.jp/00120381/entry-12839878142.html.

(8) undefined. https://ameblo.jp/00120381/entry-12830909187.html.

(9) undefined. https://www.youtube.com/user/mentalistdaigo/videos.

(10) undefined. https://daigo.jp/.

(11) undefined. https://www.wikiwand.com/ja/DaiGo.

(12) undefined. https://ameblo.jp/00120381/entry-12837531034.html.

(13) undefined. https://ameblo.jp/00120381/entry-12839623763.html.

(14) undefined. https://profile.ameba.jp/me.

(15) undefined. https://ameblo.jp/00120381/entry-12838167721.htmlのテーマ記事別の.

(16) undefined. https://ameblo.jp/00120381/entry-12840004881.html.

(17) undefined. https://ameblo.jp/00120381/entry-12838167721.html%29.

(18) undefined. https://minhyo.jp/blogservice%29.