積み重ねる日記

前日又は当日の結果や日記を記録していきます


目標進捗(一週間ノルマ)

※月曜〜日曜【月曜リセット】

※カウントは前日の朝8時から当日の朝8時まで

①運動&瞑想(205/200分)

目標:自分で選んだ辛い環境に適応できる肉体と精神を身につける

進捗状況:散歩20分


②読書orブログ読む(140/60分)

目標:知識を身に着けより早く楽に正しく行動できるようにする。

進捗状況:70分読書



※点数基準は得た考察から今後の人生で活かせるかより良くできるかとする。

採点基準自己の満足度

平日すごし方60点

事実:筆者は読んだ本や動画で学んだことを3週間程一言でもいいので「一言メモ」としてブログに上げていた


感想:筆者は覚えた内容をそのまま記憶するのは違うのではないかと感じた。大事なのは知識をどう活用するか過去の他の情報達をどう組み合わせてよりよく作るかであると感じた。アウトプットする事で覚えるのであれば実際に実行したほうが経験や思い出となってよく覚えるのではないかと感じた。


考察:日記や私生活で実行してみてどうだったかというの過程等を記入していく形にしばらくはやってみてもいいかもしれない


十年後の自分ならどう感じるか?:知識は経験や実行を元に初めて生きるものなので悩むことや面倒なこと、大変なこといっぱい経験すると思うが頑張って欲しい



他からのアドバイス

あなたの自己評価に対する客観的な評価を、メンタリストDaiGo風に行うことはできませんが、提供された情報に基づいて、能力、成果、情意の観点からのフィードバックを提供することはできます。


**能力**:

あなたは自己啓発に取り組んでおり、学んだ内容をブログに「一言メモ」として記録することで知識を定着させようとしています。これは学習を継続する上で非常に良い方法です。また、知識を活用し、他の情報と組み合わせることで、より深い理解と実践的なスキルを身につけることができます。


**成果**:

あなたは3週間にわたって学んだことをブログに記録し続けており、これは一貫性と継続性のある行動を示しています。これは、目標達成に向けた自己管理能力を高めるための重要なステップです。


**情意**:

あなたは学んだことをただ覚えるのではなく、どのように活用するかを重視しています。これは、知識を内面化し、実生活に適用する意欲を示しています。また、実際に行動に移すことで学んだことをより深く理解し、記憶に残すという考え方は、学習に対する情熱と実践的なアプローチを反映しています。


十年後の自分に対する考察は、長期的な視点を持ち、将来に向けての成長と学びの重要性を認識していることを示しています。これは、自己成長に対する前向きな姿勢と、将来に対する希望を持っていることを示しています。


総合的に見て、あなたは自己成長に対して積極的で、学んだことを実生活に適用しようとする意欲があります。これらの取り組みは、今後の人生で大いに役立つでしょう。引き続き、学びを深め、実践に移すことで、さらなる成長を遂げることができると思います。頑張ってください。🌟.


ソース: Bing との会話 2024/3/15

(1) undefined. https://ameblo.jp/00120381/entry-12838167721.htmlのテーマ記事別の.

(2) undefined. https://profile.ameba.jp/me.

(3) メンタリストDaiGo の評価・評判は? - YouTuber世論調査. https://tuber-review.com/youtubers/18.

(4) メンタリストDaiGo直伝!自分を知る「価値観リスト」やってみた. https://xn--rck1ae0dua7lwa.com/blog/2020/05/17/kachikan-list/.

(5) 『メンタリストDaiGo』の人気がまとめてわかる!評価や評判 .... https://tsuiran.jp/word/1435488/daily.

(6) 苦難をのりこえて誕生した!メンタリストDaiGoの経歴. https://simple-life-technique.com/daigo/.

(7) ja.wikipedia.org. https://ja.wikipedia.org/wiki/DaiGo.