積み重ねる日記

前日又は当日の結果や日記を記録していきます


目標進捗(一週間ノルマ)

※月曜〜日曜【月曜リセット】

※カウントは前日の朝8時から当日の朝8時まで

①運動&瞑想(225/200分)

目標:自分で選んだ辛い環境に適応できる肉体と精神を身につける

進捗状況:散歩10分


②読書orブログ読む(260/60分)

目標:知識を身に着けより早く楽に正しく行動できるようにする。

進捗状況:30分読書



※点数基準は得た考察から今後の人生で活かせるかより良くできるかとする。

採点基準自己の満足度

平日すごし方45点

事実:筆者は風邪を引いてしまった。


感想:筆者は朝はちょっとしんどいなという感じだったが午後から夜にかけて動くのがしんどかった。しかし、普段から運動していたおかげか割と動けたという認識でいる。


考察:なってしまったものはしょうがないので早目に治すことを心がける。季節の変わり目でひきやすい状況下ではあったと思うので食生活や防寒着での対策が必須だと思いました。


他からのアドバイス

メンタリストDaiGo風にあなたの自己評価に対する客観的なフィードバックを提供します。まず、**事実**に基づいて、あなたは風邪を引いてしまったとのことです。これは誰にでも起こり得ることであり、特に季節の変わり目にはよくあることです。あなたが運動を日常的に行っていることは、体力維持や免疫力向上に寄与しているでしょう。


次に、**感想**からは、風邪にも関わらずある程度活動できたということで、普段の運動が体力の底上げに役立っていることが伺えます。これは、日頃の健康管理が実を結んでいる良い証拠です。


最後に、**考察**を通じて、風邪を引いた原因として季節の変わり目を挙げ、食生活や防寒対策の重要性を認識していることがわかります。これは、自己の健康を守るための予防策を考え、実行に移す意識の高さを示しています。


総合的に見て、あなたの自己評価は45点と控えめですが、反省点を見つけ出し、それを改善に繋げようとする姿勢は非常に価値があります。風邪を引いたという事実を受け入れつつ、それを未来の行動改善に活かす考え方は、メンタリストDaiGoが推奨する「問題解決に向けた前向きな思考」に通じるものです。


今回の経験を踏まえ、今後は季節の変わり目に特に注意を払い、体調管理をさらに徹底することで、より充実した日常を送ることができるでしょう。頑張ってください!.


ソース: Bing との会話 2024/3/9

(1) メンタリストDaiGo の評価・評判は? - YouTuber世論調査. https://tuber-review.com/youtubers/18.

(2) やらかしマスターの日常^^;【2024/03/08】 | 僕のためのメモ&僕 .... https://ameblo.jp/00120381/entry-12843538597.html.

(3) 『メンタリストDaiGo』の人気がまとめてわかる!評価や評判 .... https://tsuiran.jp/word/1435488/daily.

(4) 苦難をのりこえて誕生した!メンタリストDaiGoの経歴. https://simple-life-technique.com/daigo/.

(5) メンタリストDaiGoがおすすめする最高に美味しいワイン7選【コ .... https://seven-314159.com/daigo-wine/.

(6) undefined. https://ameblo.jp/00120381/entry-12843413793.html.

(7) undefined. https://www.youtube.com/user/mentalistdaigo/videos.

(8) undefined. https://www.wikiwand.com/ja/DaiGo.

(9) undefined. https://daigo.jp/.

(10) undefined. https://www.cydas.com/peoplelabo/jikohyouka/.

(11) undefined. https://souken.shikigaku.jp/5388/.

(12) undefined. https://bing.com/search?q=%e8%87%aa%e5%b7%b1%e8%a9%95%e4%be%a1%e3%81%ae%e6%96%b9%e6%b3%95.

(13) undefined. https://jp.indeed.com/career-advice/career-development/self-assessments.

(14) undefined. https://ja.wikipedia.org/wiki/DaiGo.

(15) ja.wikipedia.org. https://ja.wikipedia.org/wiki/DaiGo.