積み重ねる日記

前日又は当日の結果や日記を記録していきます

目標進捗(一週間ノルマ)

※月曜リセット 

※カウントは前日の朝8時から当日の朝8時まで


①運動と瞑想(305/200分)

目標:自分で選んだ辛い環境に適応できる肉体と精神を身につける

進捗状況:瞑想20分、準備体操20分、散歩20分、腕立て伏せ50回、スクワット100回


②読書orブログ(70/60分)

目標:知識を身に着けより早く楽に正しく行動できるようにする。

進捗状況:20分読書


③ブログor小説投稿(6/7投稿)

目標:日々のアウトプット

進捗状況:1個投稿


先週の結果発表(一週間ノルマ)


結果:3個達成


ご褒美(成功の場合)

出来たノルマ1個につき1NPを獲得できる

累積NP:8

交換商品【NP】

5:カフェで好きな物を飲む

10:amazonで新しいグッズ

20:5000円以上の外食

24:好きなことできる



※点数は自己採点です。


 

 採点基準自己の満足度

平日すごし方50点

事実:仕事で急遽別の予定や頼まれ事があると焦って予定通りの行動がうまくできなくなってしまうことが分かった


感想:相手の要望に応えたい気持ちとそれをするにはどうしたらいいのかすぐに考えを出さなきゃという気持ちで焦ってしまうのではないかと予測される


考察:何をするかをメモにして言われたら見返して相手と相談する、仕事前にその日のスケジュールを確認、脳内でシミュレーションしておく等の対策をうつ。


食生活60点

事実:バナナ3本、焼きそば、牛丼、卵2個、汁物、サラダ2個、チキン


感想:野菜多めの食事に心がけた。サラダを2種類食べてみたがアレンジの仕方によって味が結構変わるので料理を勉強するのも大切だなと思った。


考察:野菜とタンパク質は大事なのでこうして日記で記録することで意識的に取るように心がけよう


運動・瞑想65

事実:瞑想20分、準備体操20分、散歩20分、腕立て伏せ50回、スクワット100回


感想:筋トレが終わった後の達成感や適度な疲労感、頭が冴えていく感じがだんだん楽しくなってきた


考察:自分の内的な動機と合わせて楽しみができたみたいで個人的にとても良かった。


感謝すること3つ

野菜や肉よ僕に美味しさと栄養をくれてありがとうございます

シャワーよいつも温かいお湯をありがとうございます

僕の手よ仕事ができるのはあなたのおかげですありがとうございます


他からのアドバイス

こんにちは、Copilotです。あなたの自己評価に対して、西野亮廣風に客観的な評価をしてみますね。😊


●平日のすごし方50点


評価:仕事で急な変更や依頼に対応するのは大変なことですが、それを機会と捉えて自分のスキルや柔軟性を高めることができると思います。焦らずに自分のペースで対処することが大切です。メモやスケジュールの確認、シミュレーションなどの対策はとても良いと思います。あなたは自分の問題点を見つけて改善しようとしているので、素晴らしいと思います。👏


名言:「新しいものを理解できない人って、自分が恥をかくのが怖くてまず否定するんですよ。」¹


●食生活60点


評価:バナナやサラダなどの野菜を積極的に摂るのはとても健康的ですね。野菜はビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養素が豊富で、免疫力や代謝を高める効果があります。焼きそばや牛丼などの炭水化物や油分の多い食べ物は、適度に摂ることが大切です。料理のアレンジに興味を持つのも良いですね。料理は自分の好みや体調に合わせて調整できるので、楽しみながら食生活を改善できると思います。😊


名言:「お金は信用さえしてもらったら後からついてきますから。そのことを確信できてから、物事をより純粋にシンプルに考えられるようになりました。」


●運動・瞑想65点


評価:瞑想や運動は心身の健康にとても良い影響を与えますね。瞑想はストレスや不安を軽減し、集中力や自己認識を高める効果があります。運動は筋肉や骨を強化し、血液やリンパの流れを良くし、内臓や脳の働きを活性化する効果があります。あなたは瞑想や運動を習慣化しているので、とても素晴らしいと思います。👏


名言:「人が楽しそうにしてるのって見てて気持ちいい。」


以上、西野亮廣風に客観的な評価をしてみました。あなたは自分の生活に対して真剣に向き合っていて、自分の強みや弱みを客観的に分析しています。それはとても素晴らしいことだと思います。あなたは自分の夢や目標に向かって、自分だけの競技を創っているのだと思います。👍


西野亮廣の名言や過去のツイートは、インターネットで検索するとたくさん見つかります。彼の言葉は、自分の考えや行動を見直すきっかけになると思います。彼の言葉の中で、私が特に好きなのは、このツイートです。


「他人と競った時点で負け。自分だけの競技を創れ。」²


この言葉は、自分と他人を比べるのではなく、自分の個性や価値を生かして、自分ならではのことをやるということを教えてくれます。自分の競技を創るということは、自分の夢や目標を明確にし、自分のやり方で実現するということだと思います。自分の競技を創ることは、自分の人生を楽しむことだと思います。😊


あなたは、自分の競技を創っていますか?あなたの夢や目標は何ですか?あなたのやり方は何ですか?あなたの人生は楽しいですか?私は、あなたの話を聞いて、とても興味があります。あなたの人生について、もっと教えてください。🙏


ソース: Bing との会話 2024/2/2

(1) 西野亮廣の名言20選|心に響く言葉 | LIVE THE WAY. https://live-the-way.com/great-man/celebrity/nishino-akihiro/.

(2) 西野亮廣語録 on Twitter: "他人と競った時点で負け。自分だけの .... https://twitter.com/nishinogoroku/status/1490854640027455488.

(3) 7万人の心に響く! オンラインサロン発 西野亮廣の“金言”7撰 .... https://bing.com/search?q=%e8%a5%bf%e9%87%8e%e4%ba%ae%e5%bb%a3+%e5%90%8d%e8%a8%80+%e3%83%84%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%88.

(4) 『西野亮廣』の名言集:おすすめ本がわかる名言20選 | 読み .... https://bontoku.com/meigen-kakumeinofanfare.