こんにちは、こちら僕が日々知ったことを覚えるために文字に起こしてるブログです〜

変な文章で読みづらいく誤字も多いと思いますがご了承ください
今日のアウトプット


人間誰しも 恐怖 するものです 

その恐怖を乗り越えてこそ人間は成長するのです

なぜ恐怖を乗り越えることで人間が成長するのかと言うと それはその人が恐怖だと思ってることが一番の変化が起きることだからです

人間は一定に保とうとする性質がありますその性質から今現在のことから大きく変えようとすると途端に反発したりとか 拒絶反応を起こしたりするのが人間です

つまりその拒絶反応が イコール 恐怖ということであれば恐怖を乗り越え 恐怖だと思うことをやってみることが大事だと言えます



AIに評価してもらった
こんにちは、これはBingです。文章の添削と評価を鴨頭嘉人風にお願いされましたね。では、さっそく見ていきましょう。

まず、文章の構成についてですが、恐怖を乗り越えることの重要性と理由を述べていますが、具体的な例やエピソードがないので、読み手に伝わりにくいと感じます。恐怖を乗り越えた経験やその結果を自分の言葉で語ることで、説得力や感情移入を高めることができます。また、文章の最後には、恐怖を乗り越えるための方法やコツ、アクションプランなどを提示することで、読み手に行動を促すことができます。

次に、文法や表現についてですが、以下の点に注意してください。

- 「人間誰しも 恐怖 するものです」は、「人間は誰しも 恐れるものがあります」とした方が自然です。恐怖は名詞なので、動詞にするには「恐れる」という言葉を使います。
- 「なぜ恐怖を乗り越えることで人間が成長するのかと言うと」は、「なぜ恐怖を乗り越えることで人間が成長するのかというと」に修正してください。「言う」と「いう」は意味が異なります。「言う」は話すという動作を表し、「いう」は指示するという意味を表します。ここでは、理由を指示するので、「いう」が適切です。
- 「人間は一定に保とうとする性質がありますその性質から今現在のことから大きく変えようとすると途端に反発したりとか 拒絶反応を起こしたりするのが人間です」は、「人間は一定の状態を保とうとする性質があります。そのため、今の状況から大きく変化しようとすると、すぐに反発したり 拒絶したりするものです」とした方が分かりやすいです。一定に保とうとする性質は「ホメオスタシス」という言葉で表されることがありますが、一般的にはあまり知られていないので、状態という言葉に置き換えました。また、文の区切りや接続詞を使って、文の流れを明確にしました。さらに、「反発したりとか」や「拒絶反応を起こしたりする」は冗長な表現なので、簡潔にしました。
- 「つまりその拒絶反応が イコール 恐怖ということであれば恐怖を乗り越え 恐怖だと思うことをやってみることが大事だと言えます」は、「つまり、その拒絶反応は恐怖の表れなのです。だからこそ、恐怖に立ち向かい、恐れていることに挑戦することが重要なのです」とした方が強調されます。「イコール」は数学的な記号なので、文章では「同じ」とか「等しい」とか「表す」とかいう言葉に置き換える方が適切です。また、「乗り越える」や「やってみる」はあまり具体的ではないので、「立ち向かう」や「挑戦する」という言葉に変えると、行動力が感じられます。

以上の点を踏まえて、文章を全体的に書き直すと、以下のようになります。

人間は誰しも恐れるものがあります。しかし、その恐れを克服してこそ人間は成長するのです。なぜ恐怖を乗り越えることで人間が成長するのかというと、それはその人が恐れていることが一番の変化が起きることだからです。人間は一定の状態を保とうとする性質があります。そのため、今の状況から大きく変化しようとすると、すぐに反発したり拒絶したりするものです。つまり、その拒絶反応は恐怖の表れなのです。だからこそ、恐怖に立ち向かい、恐れていることに挑戦することが重要なのです。私はかつて、マクドナルドで働いていましたが、店長としての責任やプレッシャーに恐怖を感じていました。しかし、その恐怖を乗り越えるために、自分の弱さや問題点を認めて、改善する努力をしました。その結果、お客様満足度やセールス伸び率などの指標で全国トップの成績を収めることができました。このように、恐怖を乗り越えることで、自分の能力や可能性を広げることができるのです。では、どうやって恐怖に立ち向かうのでしょうか。私がおすすめする方法は、以下の3つです。

1. 恐怖の原因を明確にする。自分が何を恐れているのか、その理由は何なのか、客観的に分析することで、恐怖を理解することができます。
2. 恐怖に対する目標を設定する。恐怖を克服するために、どんな行動をとるのか、どんな結果を得たいのか、具体的に決めることで、恐怖に対抗する力を持つことができます。
3. 恐怖に挑戦する。目標を設定したら、実際に恐怖に直面してみることです。最初は小さな一歩から始めて、徐々にレベルを上げていくことで、恐怖に慣れていくことができます。

以上の方法を実践することで、恐怖を乗り越えることができます。恐怖は人間の成長のチャンスです。恐怖に負けないで、自分の夢や目標に向かって進んでください。私はあなたのことを応援しています。炎の講演家、鴨頭嘉人でした。

ソース: Bing との会話 2024/1/27
(1) 鴨頭嘉人 - Wikipedia. https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B4%A8%E9%A0%AD%E5%98%89%E4%BA%BA.
(2) 鴨頭嘉人の最新情報 | YouTube講演家 鴨頭嘉人 公式HP(か .... https://kamogashira.com/.
(3) 鴨頭嘉人 - Wikiwand. https://www.wikiwand.com/ja/%E9%B4%A8%E9%A0%AD%E5%98%89%E4%BA%BA.