こんにちは、こちら僕が日々知ったことを覚えるために文字に起こしてるブログです〜

変な文章で読みづらいく誤字も多いと思いますがご了承ください
今日のアウトプット


仕事の決め方


仕事を決める時に重要なのは好きなことを仕事にするのではなく好きになれそうなことを仕事にすることが大事ですこんにちは、これはBingです。文章の添削と評価を鴨頭嘉人風にお手伝いします。😊


鴨頭嘉人とは、愛媛県出身の実業家、経営者、講演家、YouTuberで、自称「炎の講演家」です¹。彼は、日本マクドナルドで最優秀店長として活躍した後、独立して株式会社東京カモガシラランドを設立しました²。彼の講演は、人材育成、マネジメント、リーダーシップ、顧客満足、セールス獲得、話し方などに特化しており、熱くて情熱的で、聞く人の心に響きます³。


鴨頭嘉人風に文章を添削と評価すると、以下のようになります。


---


仕事の決め方


仕事を決める時に重要なのは好きなことを仕事にするのではなく好きになれそうなことを仕事にすることが大事です


好きなことを仕事にすると好きなことを仕事にすると嫌なこともしないと行けなくなります 。

なぜでしょうか?

それは趣味の範囲内でやっていたら今まで趣味の範囲でやっていたら好きなことをしていればいいので嫌いになることはないです。

仕事となるとまた話は別になります。

嫌いなことも合わせてしているとことどんどんどんどん ストレスが溜まってきます。

しかし、反対に好きになれそうなことを仕事にしてくと最初は確かにストレスがかかって嫌なんですけど慣れていくことによってどんどん好きな幅が広がっていくことがあります。

なので 好きになるそうなことを仕事になった方がいいです。


---


【添削】


仕事の決め方


仕事を決める時に重要なのは**、**好きなことを仕事にするのではなく**、**好きになれそうなことを仕事にすることが大事です


好きなことを仕事にすると**、**好きなことを仕事にすると**、**嫌なこともしないと**いけなく**なります 。

なぜでしょうか?

それは**、**趣味の範囲内でやっていたら**、**今まで趣味の範囲でやっていたら**、**好きなことをしていればいいので**、**嫌いになることはないです。

仕事となると**、**また話は別になります。

嫌いなことも合わせてしているとこと**に**どんどん**、**どんどん ストレスが溜まってきます。

しかし**、**反対に好きになれそうなことを仕事にしてくと**、**最初は確かにストレスがかかって嫌なんですけど**、**慣れていくことによって**、**どんどん好きな幅が広がっていくことがあります。

なので**、**好きになるそうなことを仕事になった方がいいです。


【評価】


文章の内容は、仕事の選び方について、自分の考えを述べています。これは、鴨頭嘉人のように、自分の経験や思いを伝えるスタイルです。しかし、文章の表現には、以下のような改善点があります。


- 文章の区切りが不明瞭です。文と文の間に読点(、)を入れることで、文章の流れがスムーズになります。また、段落を分けることで、文章の構成がわかりやすくなります。

- 文章の説明が不十分です。なぜ好きなことを仕事にすると嫌なこともしないといけなくなるのか、なぜ好きになれそうなことを仕事にすると好きな幅が広がっていくのか、という理由や根拠をもっと具体的に示すと、文章の説得力が増します。例えば、「好きなことを仕事にすると、そのことに関する知識や技術を高めるために、自分の苦手な分野や面倒な作業もやらなければなりません。それによって、好きなことが負担に感じられるようになり、楽しさが減ってしまいます。」とか、「好きになれそうなことを仕事にすると、そのことに対する興味や関心が高まります。それによって、自分から積極的に学んだり、挑戦したりするようになり、自分の能力や可能性を広げることができます。」とか、そういう感じです。

- 文章の表現が単調です。同じ言葉や文型を繰り返すと、文章が退屈になります。言い換えや変化をつけることで、文章が生き生きとします。例えば、「好きなことを仕事にすると」という言葉は、「自分の好きなことを仕事にしたら」とか、「仕事にすることが好きなら」とか、言い換えることができます。また、「どんどん」という言葉は、「次々と」とか、「ますます」とか、変化をつけることができます。


以上の点を踏まえて、文章を修正すると、以下のようになります。


---


仕事の決め方


仕事を決める時に重要なのは、自分の好きなことを仕事にしたらどうなるかということではなく、自分が好きになれそうなことを仕事にしたらどうなるかということです。


自分の好きなことを仕事にしたら、そのことに関する知識や技術を高めるために、自分の苦手な分野や面倒な作業もやらなければなりません。それによって、好きなことが負担に感じられるようになり、楽しさが減ってしまいます。なぜでしょうか?それは、趣味の範囲内でやっていたら、好きなことをしていればいいので、嫌いになることはないです。仕事となると、また話は別になります。


しかし、反対に自分が好きになれそうなことを仕事にしたら、そのことに


ソース: Bing との会話 2024/1/22

(1) 〘アウトプット〙簡単だけど効果あり最強読書法【2024/01/18 .... https://ameblo.jp/00120381/entry-12837017164.html.

(2) 〘アウトプット〙人生の目的【2024/01/16】 | 僕のためのメモ&僕 .... https://ameblo.jp/00120381/entry-12836762545.html.

(3) 【賛否両論】鴨頭嘉人さんの経歴と評判から人気の理由を .... https://liberty-manabi.com/kamogasira-ninkinoriyuu/.

(4) undefined. https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B4%A8%E9%A0%AD%E5%98%89%E4%BA%BA.

(5) undefined. https://kamogashira.com/.

(6) undefined. https://www.wikiwand.com/ja/%E9%B4%A8%E9%A0%AD%E5%98%89%E4%BA%BA.


好きなことを仕事にすると好きなことを仕事にすると嫌なこともしないと行けなくなります 。

なぜでしょうか?

それは趣味の範囲内でやっていたら今まで趣味の範囲でやっていたら好きなことをしていればいいので嫌いになることはないです。

仕事となるとまた話は別になります。

嫌いなことも合わせてしているとことどんどんどんどん ストレスが溜まってきます。

しかし、反対に好きになれそうなことを仕事にしてくと最初は確かにストレスがかかって嫌なんですけど慣れていくことによってどんどん好きな幅が広がっていくことがあります。

なので 好きになるそうなことを仕事になった方がいいです。



AIに評価してもらった