虹心のブログへようこそにっこり

ご訪問ありがとうございます笑

脳性麻痺による下肢と体幹の障害

知的障害のハンデを持つ女の子です飛び出すハート

肢体不自由児の特別支援学校に通う学校

クセ強めの小学3年生ですよだれ

(2024年4月)

 

 

 

今度こそ最終話!ダッシュ

 

 

/ですです〜\

 

 

 

いいね、フォローありがとうございますびっくりマーク

今後ともよろしくお願いします指差し

 

前回の記事はこちら

 

終焉より

わずか10ヶ月で訴訟について

再燃してしまった私泣き笑いはえー!

 

再燃したけど

冷静に考えてみても


一度幕は下ろされたからな〜

どうしたもんかな〜

 

少し

 

他の事例をネットで

見てみると泣き笑い(今更)

 

どうやら

カルテが無くても

認められた例もあるみたいだ!

 

ってことを知って

なに?やっぱり未来は明るい感じ!?

と前向きになって

 

そうだ、裁判所に行こう!グッ

 

京都に行くような言い方をしましたが泣き笑い

 

足取りは重く

心はバクバクで裁判所へ行きましたアセアセ

 

初めての裁判所〜昇天

 

すると

 

裁判所の人々の冷たさが

本当にメンタルに突き刺さる不安

 

 

挨拶すらしてくれねぇ泣き笑い

(まぁ色々な人を相手にしてたらね

そんな態度に仕上がってくよね)

まぁいいさいいさ〜という事で

 

こんにちは〜

あのー

すみません〜

C型肝炎訴訟を起こしたいのですが

手順がわからないんで教えてください〜

 

と、誰に言ったらいいのか

わからなかったんで

カウンターで叫んでみたら

 

おじさん登場おじいちゃん

 

当時のカルテが無く

て証明ができないのに

弁護士もつけずに

個人で訴訟は不可能だ

 

と厳しく教えてくれたのだった真顔

 

く!

こちらはここに来るだけで

ハートは清水の舞台から飛び降りてんのに!

しかもネットで訴訟できた例もあるってみたのに!

 

しかも

 

弁護士っていっても

まずどこで

弁護士って探せばいいのかわからない・・・知らんぷり

 こないだの弁護団はもう頼れない悲しい


ので

 

裁判所から何か一覧表とかあれば頂きたいお願い

 

と言ったら

 

一切お答えできないということで

(親密なはずなのにねぇ〜真顔

 

イチゲンさんに弁護士さんて

冷たいんじゃないの〜?

怖い〜無気力

繋いでくれたらすごい助かるのに〜驚き

 

と、思いつつも

ネットで検索してみたら波

 

ひまわりサーチという

弁護士会に所属してる方のみヒットする

情報提供サービスに辿り着いた電球

 

 

 

 

そして

 

確か医療でソートをかけるとスター

 

沢山事務所があるだろうに

まさかの4件しかヒットせず・・・ハートブレイク

 

ローラー作戦で

ひとまず電話してみたら

1件目・・断られ魂

2件目・・・断られ魂ガーン

3件目・・・・断られ魂ガーンもやもや

 

もうラストじゃん!

無理ゲーじゃん!ムカムカ

イライラしてきたムキー


ってところで

 

4件目

 

やっぱり断られ・・・・・ドクロ


 弁護団の方は

聞いてくれただけ

ありがたい存在だったんだと

ここで認識するという泣き笑い


でも他の弁護士さんはしてくれなかった

C型肝炎弁護団としての実績ある先生紹介するよ〜

東京の方だけど〜

 

ということで繋いでもらうことが出来た不安

ありがてぇ❗️


改めて

 繋いで頂いた弁護士さんに

今までの経緯と思いを伝えてみた電球

 

すると

 

カルテがない人で

給付を勝ち取れた人というのは

 

今もなお体に残るC型肝炎ウイルスが

1グループジェノ型1aだという裏付とされて

給付金を受けられたケースだ電球

 

ということを

優しく教えてくれました悲しい

なるほどねぇーダッシュ

 

やっぱり

 

訴訟を起こせるだけの

証拠が不十分ハートブレイク

 

という事実だけが浮き彫りにオエー


 そして早々に心の火が消えました泣き笑い

 

今年(2024年)の

7月に

再燃したけど

 

8月入る前には火消しされて泣き笑い

 

夏の火遊び程度で再び終焉泣き笑い

 

今回の騒動で

思い知ったのは電球

 

今後何が起こるかわからないってこと電球

 

今、正しいと思って

 

なされてる医療行為だって

何かのワクチンだって

 

30年、40年経った頃に

 

あの頃

この治療を受けた人

このワクチンを受けた人


 間違ってたんで


補償しますよびっくりマーク

 

と国が言ったりするかもしれない真顔

 

でも

証拠が

手元にある人

だけに限る!

 

となりかねない

いや、むしろ そうなるだろう真顔

 

受けた治療

説明

領収書など

 

しっかり取っておくべきだと思い知りましたダッシュ

紙媒体をデジタル媒体にしてね!流れ星

 

長く長く備忘録記してみたけど

結局わかりづらかったかもしれないけど

 

およそ1年は

母と私のルーツを掘り起こして

考えて行動できて文章にまでまとめることができた飛び出すハート

 

それはそれで記録を残せて少し誇らしい気持ちニコニコ

 

訴訟については


我が家の場合

失敗して

今に至るまで

証拠を残しておかなかった事など

反省すべきことも多々あるけれど

今後何かに生きることには違いない電球

 

これからC型肝炎訴訟を起こす人!

応援しています昇天

 

でも、簡単に受け取れますよ

みたいな

あの広告やその広告

 

やめてほしいなー!!!泣き笑い

 

証拠がないと受け取れねーぞ!

って言ってほしい〜泣き笑い

 

 以上

オプまい(ニコ語でおしまいの意味)!オエー

この件、お付き合い頂きありがとうございました〜グッ


 ようやく日常記事にカエレます泣き笑い


そして24時間テレビ今日からだ〜

やっぱりこれ見ないと夏終わらない〜


今年は募金をくすねたって事件があったり

 台風直撃で日本列島大ダメージだったりで


心配もあったけど


無事開催出来そうで良かったと

個人的には思ったのでしたニコニコ



 キリン克服❗️

 

イベントバナー

 

娘の役の演じ分けも見どころな「どうぞのいす」

6分と少しで長めですがお付き合いください泣き笑い

娘は文字が読めません上差し

耳で暗記して読んでいます上差し

 

 

 

 

 

娘の所属はこちら飛び出すハート