虹心のブログへようこそにっこり

ご訪問ありがとうございます笑

脳性麻痺による下肢と体幹の障害

知的障害のハンデを持つ女の子です飛び出すハート

肢体不自由児の特別支援学校に通う学校

クセ強めの小学3年生ですよだれ

(2024年4月)

 

 

 

夏休みに入りましたダッシュ

 

/アンパンマン 〜ねんねよ〜!\

 

 

 

いいね、フォローありがとうございますびっくりマーク

今後ともよろしくお願いします指差し

 

前回の記事はこちら

 

 

 

まーた
虹心ネタから少し外れてしまうのですが!
 
私はもともとサブスクリプションは
ディズニー+の契約をしておりましたニコニコ
 
その他には
 
Amazonプライムと
 
妹が契約していた
Netflixをたまに見ておった程度でした電球
 
私の実母(同居)は
次から次へと
よく見る番組見つけてくるねー!?(韓国ドラマ)
 
という位
 

Netflixをこよなく愛しておりました

 

そこで去年のどのタイミングだったか

 

いきなり

Netflix回線が絞られてしまい

我が家で見るには

新たに契約

するほかなくなったわけで

 
私はたまにみる程度だったので
 
まぁ見れなくなったら
見れなくなったでいいや~OK
 
と私は思っていたが
実母だけは違って
 
寝ても覚めても
Netflixが見れない・・・!
Netflixが見たい・・・!!

先も短いのに

何を楽しみに

生きていったらいいのよ!

 

と、しまいには暴れ出すほどに泣き笑いおやおや・・・

 

私からの

じゃぁ私が契約するよ

との言葉を待ったいたようだが

 

私も言ってやらなかったために

 

とうとう

 

契約してよ!

 

と言ってきたちょっと不満

 

 

嫌だけど致仕方ない・・・

契約してしまった泣き笑い

 

親孝行のつもりで

 

そうしたら旦那が

 

清洲会議(三谷幸喜作品)を

アマプラで見て楽しかったようで

 

どうする家康が見たいんだが

(彼は三谷さんが好きらしい)

どうやらNHKオンデマンドでしか見れないらしい

見たいんだが!

 

と、調べて相談してきた真顔

 

知らん!

 

本当知らん!ちょっと不満

 

しらんぷりしていたら

 

契約してよ!物申す

 

あれ?デジャブ!!

 

二ヶ月だけでいいから

契約してよ!

 

と言われ

(母と旦那が実の親子に見えてくるよ・・・)

 

しかし、そういえば

あまちゃんとか

いだてんとか

(私、工藤官九郎が好きなんです)

 

私も見たいと思っていたけど

我慢してたんだが

 

契約慣れしてしまった事に加え

欲にも負けて

 

ついには

契約してしまった泣き笑い

 

サブスク地獄〜〜〜

アマプラ

Disney +

Netflix

NHKオンデマンド

 

手に負えない泣き笑い

 

で、

私としては

念願のあまちゃんは見れた!楽しかった!

しかし

いだてんがないぞ!

どうなってるんだ、NHKオンデマンド!!

何でだよ!!

来週からパリオリンピックだがなちょっと不満

 

でもそこをカバーするように

 

いい作品がわんさかあって驚いたびっくりマーク

 

プロジェクトx  スカイツリーとか

(前代未聞を造る屈強な男たちのドラマ!)

VRおじさんの初恋とか

(野間口さんがVRと現実を超えておじさんに初恋!)

燕は帰ってこないとか

(代理母!NHK攻めすぎでしょ!)

%(パーセント)とか

(ドラマでドラマを造る、多様性を感じるドラマ)

家族だから愛したんじゃなくて愛したのが家族だったとか!

(とにかく最高だった!)

 

一日24時間じゃ足りないんですけど・・・

 

今話題の地上波にてんでついてけないんですけど・・・・

 

そしてとっくに2ヶ月過ぎた〜泣き笑いはや!

 

NHK、いい作品作ってんな〜キラキラ

 

 

と、気がついて色々過去の見れる朝ドラ

大河ドラマにも手を出していきたいですひらめき

(何の決意)

 

しかしパーセントというドラマは

4話で終わってしまったので

続編ないかな〜?と期待していますニコニコ

 

あそこまでハンデを持った方々が

演じてるドラマは私は初めて見たので

これからもっと

活躍される場が増えるといいなーと勝手ながら思っていますダッシュ

 

さーて

 

夏休み初日!

2学期始まるその日まで頑張ろう!ダッシュ

もう、すでに疲れているが!泣き笑い

 

 

TSUTAYA オンラインショッピング

皆さんも沼にハマってはいかがです?笑

 

 キリン克服❗️

 

イベントバナー

 

娘の役の演じ分けも見どころな「どうぞのいす」

6分と少しで長めですがお付き合いください泣き笑い

娘は文字が読めません上差し

耳で暗記して読んでいます上差し

 

 

 

 

 

娘の所属はこちら飛び出すハート