虹心のブログへようこそにっこり

ご訪問ありがとうございます笑

脳性麻痺による下肢と体幹の障害

知的障害のハンデを持つ女の子です飛び出すハート

肢体不自由児の特別支援学校に通う学校

クセ強めの小学3年生ですよだれ

(2024年4月)

 

 

 

今回私の話じゃないみたいダッシュ

 

 

/まぁ聞いてって!\

 

 

 

いいね、フォローありがとうございますびっくりマーク

今後ともよろしくお願いします指差し

 

前回の記事はこちら

 

皆さん、突然ですが

お食事後のレシートなど

 

しっかり確認する習慣はおありですか?

 

私はというと

 

皆無でした不安

 

言われたままの金額を支払うのみ〜

 

そんな私が

 

こないだの

新農村でぼったくられはぐった件の少し前に

 

実は類似が

なんと2件もあるのですガーンびっくりマーク

 

こんなに金銭トラブルが続くなんて

 

最近とっても

疑り深い人間になってしまいました泣き笑い

もしかすると今までは

気づきもしなかったのかもしれない泣き笑い

 

さっそく

1件目を語らせてくださいよ〜おいで

 

飲食店での出来事でしたラーメン

 

ラーメン屋さん泣き笑い

 

場所はこちらになりますラーメン

その日は旦那氏と2人で訪問ラーメン

 

旦那氏は台湾牛肉麺

私はトムヤムクン麺

更には焼売にライスよだれを注文

 

味はとってもおいしかった〜

トムヤム麺めちゃめちゃうまかったキラキラ

 

トムヤム麺また食べに行きたい!

というくらい私的ドストライクな味付け目がハート

 

この日は珍しく旦那氏がおごってくれるというので

 

ごち〜ブルー音符バイバーイ指差し

 

と言いながら私は早々に店の外に出た車

 

その後、支払いを終えて

領収書を手に旦那氏が外に出てきたが

なんだか浮かない顔してる看板持ちどうしたベイビー!?

 

 

 

 

 

俺ら、こんなに食ったかな??

 

 

 

 

/まぁまぁ食ってたよ!プラスα頼んでるよ!\

 

 

と言いながら見た手書きの領収書の金額を除くと

 

なんと

4500円くらい不安また高杉さんだね驚き

え、2人よ?

 

えぇぇぇえ!?ダッシュ

ラーメン2杯に

ライスにシューマイでは

絶対こんな金額になるわけないよ!

 

したとしても多分3000円くらいよ!?

 

旦那くん!

素直に払ってんじゃないよ!

店に戻って再計算してもらいな!ダッシュ

 

と背中を押して改めて店へと追い戻すw行ってこい!

 

このお店

食券スタイルが多い

ラーメン業界では珍しく

オーダー取るのも手書き方式の

昔のラーメン屋スタイル

レジスターも昭和スタイルだったように思うラーメン

 

領収書も

言わないと出てこない手書きスタイルなのかな?

 

私も会計に立ち会ったらよかったけれども

店内のレジの場所がカウンターすぐ横で

人が2人立つと食べてるお客さんの迷惑になりそうな所だったし

旦那氏も大人だからと思って遠慮?してしまった泣き笑い

 

店から戻ってきた旦那氏

 

やっぱり計算間違いだった!

1500円くらい返金されたけど

もうこの店には俺は来たくない!

 

とプリプリプンプンなんだなんだ?

 

話を聞くと

 

店主ではなく店員だと思われる若い男性が

 

あ、違ってました?

てへへ!笑

さーせんーニヤニヤ

 

みたいな態度で

全く反省も謝罪もなく

重く受け止めてなかったようで

 

改めて領収書を発行してもらうにも

先に渡し済みの

誤った金額の領収書の回収すらもしようとせず・・・

 

旦那氏は偉そうに

領収書も回収しないと悪い人なら二重で申請するよ!

回収しないとダメでしょう!

お金を扱う人ならもっとしっかりしないと!

 

 

少し説教じみた事を

珍しく言ってきてしまったようだ物申す

 

でも

 

旦那はんも私からしたらもっとしっかりしてよ〜不安

 

と思う事しかないので

 

そんな旦那に注意をされるってよっぽどだよなぁ泣き笑い

 

それとも私たちも年を重ねて

少しはまともになってきたのかな・・・

 

そんな事を思ったある日の午後だった泣き笑い

食券スタイルにすればいいのにね!

美味しいラーメン屋さんだけに少し残念でしたタラー

 

皆さん、

ぼったくりには気をつけなはれや!物申す

何かの注意喚起になればいいなと思って

記事にしてしましました〜

 

私は1人でもまた食べにいくとは思うけど

 

その時は

ちゃんと食べたものの金額を計算した上で

支払いを迎えたいと思いますよだれ

 

②に続く

 

 

 

 キリン克服❗️

 

 

 

娘、音過敏があるはずなのですがカラオケできました驚き

 

娘8歳にして初めて鍼治療を受けましたオーナメント痛くなかったそうです上差し

 

 

 

 

イベントバナー

 

娘の役の演じ分けも見どころな「どうぞのいす」

6分と少しで長めですがお付き合いください泣き笑い

娘は文字が読めません上差し

耳で暗記して読んでいます上差し

 

 

 

 

 

娘の所属はこちら飛び出すハート