虹心のブログへようこそよだれ

ご訪問ありがとうございます笑

脳性麻痺による下肢と体幹の障害

知的障害のハンデを持つ女の子です飛び出すハート

肢体不自由児の特別支援学校に通う学校

クセ強めの小学2年生ですよだれ

(2023年4月)

 

 

 

今日は七夕だよスター

 

 

 

上の写真は旦那氏撮影のもの

下の写真は私が撮影のもの

 

ギアは両者iPhone8(古い魂が抜ける

 

どうしたらこんな違いになるのか・・・?

撮影雑魚師匠の肩書きを授与された泣き笑い

 

どうか私に撮影テクを御授けください泣き笑い

 

 

 

 

前回の記事はこちら

いいね、フォローすごい励みになりますダッシュ

頑張れます!泣き笑い

 

 

さて産科医療補償制度という保険のようなものがありまして

2009年から始まった制度で

対象者となれば3000万円国から補償される制度なのですが

 

32週で産まれて1400g以上あれば原則補償対象で

28週〜31週は個別審査が必要でした

(その個別審査も今は撤廃され、原則皆さん補償を受けています)

 

個別審査で対象外となればもちろん補償を受けることができません(0円)

 

しかしこの度

個別審査で対象外になった子たち(500人以上)に光がさしましたキラキラ

 

びっくりマーク

 

しかしびっくりマーク

 

国の産科医療補償制度の余剰金が635億円あるそうなのに

1200万円の補償金の支払いとなったそうです不安

 

0円が1200万円になったと聞いて

まずは、よかった、と思った反面

なぜ、3000万円じゃないんだ?と思いましたちょっと不満ホワイ?

 

だってそういう制度だったよね・・・?不安おいおい

 

おかしくね?

本当におかしいと思う・・・

どこから出てきた1200万円・・・ちょっと不満誰采配?

 

払ってくださいよ、満額悲しいお願いですから〜

 

どうかこの子達に満額の救済をびっくりマーク

 

私は七夕に激しくお願いしたい

 

いや、国にびっくりマーク

お願いしたいびっくりマーク

 

何年かかったとしても

どうか不公平だと感じることのない制度であって補償であってほしいハートブレイク

 

 

この活動で当事者として闘ってこられたご家族は

想像以上に大変だったと思います、お疲れ様でしたダッシュ

なんのお役にも立てず個人的には申し訳なく思っていますネガティブ

 

関連動画はこちら

当事者ご家族のドキュメンタリーニュースです

見れば見るほど

そうだよな、その通りだよな、としか言えませんダッシュ

 

 

 

 

 

さて

 

我が家の

虹心さんの七夕のおねがいはなんだろうねー?

と思ったら〜泣き笑い

  

 

 

まるで

いつも笑ってないみたいにも聞こえるような気もするけど

このままずっと楽しく日々を過ごしたいってことだろうよね泣き笑い

 

かわいいやつめ

ケーキ5個ってお祝いケーキ

今までも虹心さん好んで食べないのがケーキ類だけど泣き笑い

この短冊で目覚めたのかな、ケーキに・・・

 

 

さて近々その願い、叶えてやろうではないか〜オエー

超簡単な願いでよかった〜笑

 

 

 

七夕の願い事2023

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる