ご訪問びっくりマーク

 

ありがとうございますお願い飛び出すハート

 

反響あってもなくても

頑張ります!泣き笑い

 

前回の記事はこちら

お読みいただきありがとうございましたー愛

 

いいねもありがとうございますニコニコ

嬉しいです飛び出すハート

 
 
久しぶりに昔を振り返りながら投稿しています看板持ち
虹心が1歳になったばかりの頃、祖母が他界するお話の続きです上差し
時系列が多少行ったり来たりしまして申し訳ないでーすお願い

 

 

葬儀も終わり

 

妹①②に最後の攻撃を受けて傷心の我が家ネガティブ

 

参列してくださった近所の方で

思った事をなんでも口にしがちおばさんが

居るのですが

 

「今回のお葬式は変なお葬式だったねーおいでおかしくって笑っちゃったよびっくりマーク

と言われてしまいましたネガティブ

 

他の方からも似たようなことは

チラチラ言われたけど・・・

こんなストレートで投げてきたのはお宅が初めてよ?ネガティブ

デッドボールだよネガティブ

 

おかしいのは私達がよくわかっている・・・炎

 

でも言い方びっくりマーク泣き笑い笑うって何びっくりマーク

ひどいよー魂が抜けるえーんえーん泣くうさぎ

そんなのは妹①②に言ってやってよ炎

 

骨になった祖母に思いを馳せながら

余韻に浸る間もなく・・・

 

心ない中傷と

遺産相続問題が

 

我が家にも

 

もれなくやってきた物申す

 

これは完全に私達が劣勢ネガティブ

 

いよいよ

 

父よびっくりマーク

キリスト様のように復活すべしびっくりマーク

と激しく願う私昇天

 

 

祖父が他界した後

祖父の全財産をそのまま祖母にスライドさせた父

 

その際

 

母「ゆくゆく遺産相続で揉めるの嫌だから

そんなことせずに

今の内に家族内で話し合ったらいいんじゃないの〜?」

 

と異議申し立てた母の意見を聞かず

 

父「いいんだ、ゆくゆく考えれば。妹達は金を無心するタイプではない。

どっちみち俺と親父が家業で築いてきた金だ、妹らには口出しさせん。」

 

などど先送りにしてしまったのですーネガティブ

 

祖母がお金が手元にないと

不安だろうと

あえてそのままにした父(優しい男だね・・・)

 

後悔先に立たず(パート2)

 

だからあの時しておけば・・・ハートブレイク

状態泣き笑い

 

遺産相続はみんな元気な内にやっておくか

残さず使い切って家族から借金しながら生きてくか

 

するべきですね、極論ね・・・ニコニコ

 

どんな賢者も

どんな聖者も

その時がくればいずれも悪人ですニコニコ

(遺産て、ほぼ揉めるんだなー)

 

49日法要でまた忌々しい父の姉妹たちと再会せねばなりませんでした

 

お寺の本堂でおがんでいただいた後

お墓に納骨する際

 

私も含め

どなたも祖母の骨に気が付かずお墓へ向かいましたランニング

 

でも母は違っていた

ちゃんと気付いて祖母のお骨を抱いてお墓に現れてました昇天

 

母「きっと祖母は私に運んで欲しかったのよ、

だから誰も気がつけなかったのよ」

 

と神対応昇天

母まで気がつかなかったら納骨するのに骨はどこはてなマーク

状態だったんだと思うと怖い泣き笑い

 

母はみんなと遅れて

お坊さんと2人で並びながら

遺骨を持ってお墓に向かう際

 

「今回のお葬式は変でしたね・・・」

 

お坊さんにも言われてしまったそうです泣き笑い

そりゃ変だったよびっくりマーク

わかってるよびっくりマーク

 

数多くの葬式を見てきたお坊さんですらそう思うなら

それは胸を張っておかしなお葬式をしてしまったといえよう泣き笑い

 

 

藤のお花が綺麗な季節になりましたねー飛び出すハート

お花の香りもいい匂い飛び出すハート

 

最近はお花を愛でてそれで持って癒されてる・・・

 

私どうしちゃったのー泣き笑い

そんな人じゃなかったのよ私泣き笑い

 

 

イベントバナー

 

 

所属タレントさんがフラットに語ってます飛び出すハート

みなさんとっても気さくな方々ですよースター

 

 

 

 

定期開催されているカフェあります飛び出すハート

 

娘の所属はこちら飛び出すハート