ご訪問びっくりマーク

 

ありがとうございますお願い飛び出すハート

 

反響あってもなくても

頑張ります!泣き笑い

 

前回の記事はこちら

 

お読みいただきありがとうございましたー愛

 

いいねもありがとうございますニコニコ

嬉しいです飛び出すハート

 
 
久しぶりに昔を振り返りながら投稿しています看板持ち
今回は下記を元に当時を振り返っております、続きです上差し
時系列が多少行ったり来たりしまして申し訳ないでーすお願い

 

 

虹心が1歳を迎えた2016年5月

 

私の祖母が他界するのですおばけ

 

このお話は振り返りの元には書いてない・・のですが

気持ちの整理も兼ねて記しておこうかな・・・と

スピンオフです昇天

 

厳しい?強い?勝手?な祖母だったので

彼女には沢山の敵がいました泣き笑い

もちろん理解者もいた・・・はずです泣

実際は知らんけど・・・

 

今だに

「あなたのおばぁさんにはいじめられてね〜キッツイ人だったよね〜」

などと言われ

死んでせーせーすらぁピリピリとでも言いたいようなご老人にたまにお会いしますネガティブ

(もう、ばーちゃん一体何したねん・・・)

 

死んだ頃は

「お世話になってね・・・泣

と言ってくださった方もおられましたよ、もちろん

今はそのようなありがたい言葉は聞かないですけどね泣き笑い

 

そういう私も

 

小さな頃は

祖母の娘が産んだ子供達(私からしたらいとこですね)

の自慢話ばかり相当聞いていた上にネガティブ

あの子は頭がいいだの

あの子は家のお手伝いがしっかりできるだの

あの子は気持ちが優しい子だの

とにかく外孫みんな優秀だと言いたいらしい・・・

(普通、孫に孫自慢するか?)

 

「子供は嫌いだよダッシュうるさいのも嫌いだよダッシュ

 

と私自身祖母から常々言われてたしネガティブ

(だから喋る内容無し)

 

私の母なんて

 

私を身籠ってる時に

「あたしゃー子守りなんて大っ嫌いなんだから当てにしないでねダッシュ

と、会うたび言われてたらしいしで・・・ネガティブ

(よく流産しなかった、私もグッジョブ)

 

だいっきらいなおばーちゃんでしたハートブレイク

 

文字に起こすとほんと爆笑とんでもないばーさんだわ魂が抜ける。笑

 

 

本当に可愛がられた記憶なんてないしはてなマーク

どこかに出かけた記憶もほぼほぼないはてなマーク

 

目と鼻の先に住んでいるのに寂しい関係でしたもやもや

 

その昔スター

近所の私は知らないが

相手は私の素性を知っていると思われる

おばーちゃんに

「私には、おばぁちゃんはいません」

と言ってのけるほど冷え切った関係でしたネガティブ

(それが巡り巡って本人に届いて叱られるという魂が抜ける

 

そんなんなので年齢が上がるにつれて更に疎遠になっていき

 

会うのは大体お盆と正月

 

くらいでしたハートブレイク

 

いても

うるさいのが嫌いらしい祖母に話す事ないし

基本嫌いだから1時間もその場にいない凝視

 

目と鼻の先に住んでたのにねびっくりマーク真顔

 

 

 

 

こちらの写真は2015年8月ごろのものですキメてる

祖母がひ孫の虹心を抱いてくれていますミルクオーナメント

 

 

 

イベントバナー

 

 

所属タレントさんがフラットに語ってます飛び出すハート

みなさんとっても気さくな方々ですよースター

 

 

 

 

定期開催されているカフェあります飛び出すハート

 

娘の所属はこちら飛び出すハート