突然ですが


私は、胸を張って安全運転者です❗️


とは言えません真顔


しかし、色々とおかげさまで

ゴールド免許保持者な私真顔


なんでかな、毎日2時間は運転するのに

雪道だってたまに走るのに

なんなら昔は好んで走りに行った、雪道に関しては真顔

事故などはまぁ置いとくが

片側二車線で走行中

なんとなくこっち走っとこという判断で

事故回避した事あります真顔

今思い返してもおっかない滝汗


しかしその他、理由を私なりに探した所


私は勘が鋭いので

臭いを逃しません


パトカー臭を❗️


これは胸を張って言える真顔


胸を張って言うことでもないけども。笑


そうは言うても

大前提として安全運転してるから


事故なく違反なく来てるのだと思う

いっそう身を引き締めて望む所存真顔


私の嗅覚は何となく


ふと


いつも以上に気をつけよう?と思いが入ってきて


一時停止箇所で

ピタリと模範決めたらパトカー隠れて見てたウインク


とか


高速走ってたら


覆面の臭いを感じ取り

やっぱり覆面がいらっしゃり


ハンドルなんてハの時にきゅっと握りしめて

背すじピーンで模範を決めてその場を乗り切る真顔


ってのも、まぁしょっちゅう



なのに


なのに


なのにゲッソリ


先日、片側3車線の高速道路を走行中


一番左側車線を息を潜めて走る

覆面パトロールカーを発見


自身は真ん中の車線を走行中


するとパトカーが隠したキバ剥き出しで

サイレン鳴らして追いかけてくるではないですか


うっそポーン

あれは私宛か?

私なにした?

模範がよもや偽り罪?


あーもーどうしよゲロー

とうとう私もお縄に滝汗


と、鼓動は高鳴り冷や汗滲む数秒間


覆面パトロールカーは

高速バス乗り口の為に造成されている

停留所に入っていった


そのあと続いてトラックも入っていった


なにがあったかは

わからんが


やーめーてーよー笑い泣き


心臓に悪いからー

私の寿命1秒くらい縮めたよームキー


まじで私に向かってのサイレンかと思ったわムキー


なんにも悪いことしてないのにムキー


めちゃめちゃ自分責めてたわ

その数秒の間にチーン


ほんと権力振りかざすのやーめーてー笑い泣き



そうそう


匂いネタ?

もうひとつ


私は親父を亡くしてから

父の面影を誰かに重なったり

父の匂いを感じたりしては

思いふける日々を過ごしています真顔

明日から彼岸ですね真顔


匂いを感じる度に

まだそこらにいんのかな?と思い


気になったので


霊能力的な方なら父の声を私に届けてくれるかも

何でも良いから聞いてみたい、父の言葉を❗️


と思い


行ってみた


霊能力が使えてお祓い出来るような人のもとへ

@1時間5000円

※こちらは結構前のお話です。


初見、ジョニーデップ寄りのまぁまぁイカした男性

時たま目の奥が白く光る

白内障を患っているか?

それがそういった力なのか?

私は視えると公言して

それを仕事にしてる人には初めて会ったので

それはもう不思議な気持ちに包まれた真顔


彼は、視てほしいもの、場所の写真を見て

視えたものを教えてくれるスタイル(データでOK)


早速、父の写真を取り出し

亡くなった父ですが

何かメッセージはあるのでしょうか?と、私。


【お父さんは、もう任したからって言ってますね、ただ49日過ぎてて未だ上に逝けてないのがきになるなぁ、僕、浄霊のお手伝いも出来るんですよ】


そうですか、任したって彼らしいです、まだこの世界に居たいのかな?母が心配で待ってるのかもしれませんね、と私。


そして、こちらとしては

あまり胸にささらない

親父エピソードを先方より披露される


例えば

神奈川の相模湖みたいな湖に行きたかったみたい


とか


いつも寝ながらテレビみてたのかな?


とか


浄霊のお話


とか


鑑定時間は1時間あるので


その他

自分の車の写真とか家とかも写真を見せてみた


すると私の車に対し


【女の子乗ってますよねぇ】



あぁ、確かに布団屋のじーさんに

言われたことあるんですよ。

なんで助手席の子は降りてこないんだ?と。

あれからずっと乗ってるんですねぇ、と私。


【あれ、男の子もいるな、お父さんとお母さんみたいな存在もいる、家族で乗ってますね】


それって、今話題のパラサイトってやつ?

やだなー❗️流行りに乗っかってる❗️と私。

→丁度韓国映画の

パラサイトの映画が話題になったころ



なんか怖くなってきた

家はどうなんでしょう?と私。


【言って良いのかな、魔物が住んでいます】


…。魔物?

霊だとかの域を超えている?

私の後ろについているひとは何か言ってます?

と話題変えに私。

→これは昔、あなたいろんな人ゾロゾロ引き連れてるから大変でしょう、とサンキャッチャー売りのおばちゃんに心配されたことがある。


【これも言葉悪いかもしれないんですけど、薄汚い百姓の男性があなたの守護霊なんですけど、なんだろう、助けてとしか言ってくれないんだよなぁ、この人、主語がないから何に困っての助けてなのか分からないけどとにかくあなたが危ないみたい】


ムキー何かが振り切れた。笑

逆に失礼しますけど

さっきから聞いていればほんと気分悪くて仕方ないです。

口を開けばこちらの不安を煽ることしか言ってこない。

お兄さん、結局浄霊依頼に着地したい訳ですよね?


本当に気分悪い。

と、嫌悪をあらわにしえしまった私。


【くっくっくっ。着地っておもしろいですね。こちらは聞かれて視えた事だけをお伝えしてるだけなので。信じないならそれでいいと思いますよ】


はい、もういいですムキー

ではお支払いを。クレジット払いだとか

ケータイ決済希望ですが、出来ないのであれば

大きいのしかなくてと申し、10000円を差し出した。


【えっ】と、相手は驚く


えっ?て、ぴったり持ってこなければいけなかったのでしょうか?と、私


しばし悩む彼


あー、じゃぁいいです、くる途中でコンビニあったんで何か買って崩してきます、と私


【大丈夫です、こっちでどうにかおつりかき集めてきますから!】


と、暫く席を外す彼。


つーか、何か事業をして、金銭の受授があったらよ、おつりくらい用意すんの当たり前なんじゃねぇの?

ピッタリの金額しか相手が持ってこないとでもお得意の霊視でもしてたのかな?まずそこでハズレてるわ、びっくりしたわ真顔


その後お釣りを受け取り

逃げるように

思ってもいない感謝を述べて

その場を後にした


私は、お昼休憩の1時間をその時間に当ててたので

移動で家から握ってきたおむすび食べながら


今日は、フレンチのコース料理をたべたんだけど

お腹が満たされなかったのだと思い込んで

移動中に炭水化物の栄養補給をし

営業活動にあたったのであった。


私は、親父のメッセージを聞きたかっただけなのに

思い返してもなんの収穫もなかった真顔

結局は自分の中にある親父の声に耳と記憶を傾けて

自分で判断していくほかないのだと

あの霊媒師から教えてもらったと私は思っている


今ならあの霊媒師にも

違った意味でのありがとうと言えるかも真顔


思い出話ついでに約4年前の

2歳と5ヶ月の娘を放出ウインク

誰かの参考になりますように。


舐めまわしたオタマをそのまま仕舞う苦行に

閉めたいのに閉まらなくて泣いてキレる苦行。笑。

→何の参考にもならないな、これは。笑


しかしなんだろう、天使に見える真顔

やべぇ、何かに取り憑かれてるかも!ニヤニヤ