以前、真冬の湖に落ちてしまった
ちっさい子が(健常者)

発見されるまでに暫くかかって

低酸素状態に脳がなってしまい
→低酸素脳症

このまま寝たきりに・・・

と思いきや

諦めきれない家族の努力の甲斐あって

奇跡的に歩くまでに回復を遂げた家族が

アメリカさんの方に居るらしいと
いつだかテレビでみた笑い泣きヨカッタネ笑い泣き


これに賭けたい❗️

と脳に障害をかかえてしまった
同様の家族が居る方々は思っただろう

少なくとも私は思った真顔

早速、県内で治療が受けられる所を探した

すると、眼科でお世話になっている
大学病院で受けられることがわかった日本
灯台下暗し。

まず、病院窓口へ電話してみた注意

眼科でお世話になってたところで
該当の科への紹介状がないと対応できませんお母さん

だってよ。このクソが真顔

そうか、じゃぁ紹介状ね真顔

かかりつけのこども病院できいてみた注意

脳神経外科の副医院長の診察があったので
丁度良き真顔

話もそこそこに

高気圧酸素治療を受けてみたいので
紹介状をお願いします❗️

と、直入に言ってみた

これで、繋げてもらえる(^^)
って、嬉しかったのも束の間

まさかの先生の返答

この治療は本当に効くか実証が無いのです
お母さん
オススメできません
効果は見込めませんおじいちゃん

と、言われてしまった

そりゃないぜゲッソリ

よって、紹介状の話も立ち消えた・・・

こうなったら、本丸、眼科からアプローチじゃ

この頃、眼科に通う意味が見出せず
(毎回検査もろくにできず様子見ばかりだった為)
眼科の予約は適当に入れて
適当に伸ばして暫く受診をサボっていた

でも今回はサボらず受診するぜー❗️
むしろ予約早めるぜー❗️

と、その時は来たり
眼科の先生に相談した

久しぶりすぎる外来で
いつの間にか担当の先生が変わっていて
懇切丁寧な先生だった真顔

高気圧酸素治療なるものを初めて知りました
ごめんなさいと謝られ
次回診察までに調べておきますねお母さん

ただ、お母さん
その前に娘さん右目の涙の線が詰まってますね
治したければ手術で通せるし
まぁかぶれて困るとか無ければ
無理して手術しなくてもいいと。

初耳学ー笑い泣き

生まれてから
ずーっと目やにがよく出て
涙もよく出るよな

片目だけ

と思っていたら❗️まさか❗️
今までの担当医何とも言ってなかったぜ❗️
逆に相談しても
目薬出しておきましょうで終わってたゲッソリ
この先生は本物だ、ありがたいゲッソリ

困ったら手術検討します
と返答し
次回の診察を入れて帰宅した。


後日、平日の夕方

電話が鳴った

大学病院の先日の眼科担当医から直々にくださった拍手

要約すると

確かにこちらの大学病院で治療出来る

あくまでも大人の方向けである事

脳出血、脳梗塞の治療の急性期に用いられている事

とても暗く窮屈な空間な事

こどもには治験したことがない事

意識のあるこども1人で受けるには
暴れたりして逆に危ないだろう

一度治療を始めて気圧を高めていくので
本人が泣いていて中止するとなっても
すぐ止める事も出来ない

大人とこども一緒に入れる装置をもつ病院が
東京の方にあるがそちらを検討されてはどうか?

と、言われたような気がする。


確かここだったような、違ってたらすみません。


なんだかそれを聞いたら
お腹いっぱいになっちゃって

なんだか
もう受けなくてもいいかなぁ真顔

と、なんだか吹っ切れてしまった私なのであった

その後、眼科の診察行った時にも
懇切丁寧に謝罪を受けて
むしろこの眼科の先生お母さん
のことが大好きになったのは
余談であーる


ちなみに我が家はこちらの水素水を
愛飲しています@2019年9月より


調べによると
一番元素が小さい為に脳の活性化にも良し
という自己判断と
紀香は水素水って友近さんも言ってるしで。笑

元は通ってるジムに水素水サーバーがあり
家でも飲みたいと触発されたのである真顔

更に日本トリムの水素水は
日本で唯一医療器具?として認められてるそうで
なんとなく安心して買えましたプレゼント

体に良いものだけを摂取していく人生を送れたら
良いのだけど
毒を食らっても体外に排出出来る様になりたいと
思っていたので
更に購入にあたり背中を押しました。笑

体のほとんどは水分真顔
良い水飲んでるんだ、と思うと心に余裕が出ます。


夢はこんなんドーンと部屋に置いて使ってみたいですが、置く部屋もお金も今のところなーい滝汗


余裕で置ける、余裕で買えるって言える
成功者になりたーい(゚∀゚)