はい、題名通りのリアルタイム?ネタです
たまにはリアルタイムネタもアップしようかと笑い泣き

あと1ヶ月で5歳かぁお願い
もう年中さんかぁお願い

などと思うと感慨深い
母歴5年目でございます

早速愚痴になりますが

遡ること少し前、年度末こども園の野郎
給食を休みやがる為に2020年3月最終週は

毎日お弁当持ち・・・

今思い返しても結構、辛かったゲロー

他の地域はどうなんじゃ

わいがぬるいんじゃろうか

そうはいっても

娘用お弁当としては
娘が確実に食べてくれて
メニューも考えなくて済むという理由から

毎日ハンバーグ弁当を作った私真顔

月に一度のメニューも実はこれで乗り切っています真顔


あそこの親は
毎日同じメニューを持たせて娘さん不憫と
去年に引き続き、現場でざわついた事でしょう


去年は、娘も飽きて途中から残す日もあったが
今年は、照り焼き風とケチャップ風で1日毎に
味変を試みた為か毎日残さず完食してくださった
お互いグッジョブ❗️グッ

そして今回私も知恵を絞る

どうにかして
楽して弁当作りをやり過ごすごしたいもやもや

そこで今までさけていた
冷凍商品を活用するに辿り着く
→今更。笑

とはいっても美味しくて
安全で手作り風の冷凍食品を探す口笛
そして辿り着いたのがこちら

そして、めちゃウマでしたナイフとフォーク
グルメな娘も美味しかったようですグッ

オススメです❗️ハンバーガー
こんなコロナ時期だし
家に居ながら本格的なお店の味ステーキ
私が購入した時の金額は5個入りで
1950円送料込み



また半額になったらお世話になりたい代物
今思えば買いだめしたらよかったハートブレイク

生肉のまま形成されており
1つずつパウチされて冷凍食品で届きました
のでそのまま冷凍管理可能な感じだしキョロキョロ


毎日フライパンで1つハンバーグを冷凍のまま焼き
隙間に数個ブロッコリーも置いて
弱火でほったらかししたら焼き上がり

なんと、楽な事でしょうおねがい

他の付け合わせで

シャケ焼いたり
卵焼き作ったり
はんぺん焼いたりして

ヨーグルトとかゼリーとか持たせておしまい

楽になったよーo(^▽^)o
おべんとー(^ ^)

去年は保育園のアンケートに
ボロカス書きたくなるくらい
病んだ弁当作りが
今年は
【はいはーい、この時期そーよねー(^^)】
と、流せるくらい気持ちにゆとりが生まれましたキラキラ

母歴5年、親も成長するもんだと
自ら感じますニコニコ

娘が今後これが食べたいから
お弁当に○○入れてナイフとフォーク
とかいってくる日を夢に見ています

来るのかなー
そんな日・・・チーン

さて最近の娘さんの様子

年中になって180度変わった習慣がありますキラキラ

今までは朝起きてしばらく

キョウホイクエンイカナイヨムキー

が口癖だった彼女

なんなら癇癪起こして

キャーだの
ビャーだの

泣き暴れちぎってましたハートブレイク

朝からカオス炎

そんな我が家だったのに


それが

キョウホイクエンガンバローネ爆笑


と自らを鼓舞するように!!

しかも、泣いてない!!

しかも、穏やかポーン

え、なんのつもり?笑

本人ですが、もはや別人

誰かと精神入れ替わっちゃった?ポーン

き、君の名は?←古い

と思うほど別人滝汗



多分、今回のクラスの担任の先生2人が
以前娘を受け持ってくれた経験のある先生

それが大きいのかもしれないキョロキョロ
(娘、人に興味ないと思っていたけど)

しかし、ここ数年
娘の止まり木役を担ってくださっていた
おばあちゃん先生は悲しいことに
今回娘のクラスにはいらっしゃらなかったえーん

娘は何も語らんが(語れない)

保育園での居場所を見つけたのかもしれない
もともとルーティン女子だからようやく
なにか
ルーティン的な楽しさを
園の中に見つけたのかもしれないキラキラ

と、思ったら

保育園は新年度より入室、退室する時に

タイムカードを

ピッルンルン

と押して入る仕組みにどうやら変わったらしい

本人えらくそれをお気に召したらしい
by旦那さん情報

なーんだ❗️

大きな期待をしちゃってたよ、わたしゃ。
ただ、それがしたいんだな、娘さんは。

そんな小さなルーティンゲロー


でも、前より確実に生きやすい世界が娘の中で
構築されているのは事実真顔



今年も沢山の成長がみれますようにキラキラ

私もがんばろう❗️
今年はオムツをはずしたーい❗️キョロキョロ
がんばるぞー❗️

さて、最近人が集まる所にいけないし
週に一度のリハビリも行けておりませんハートブレイク

体が鈍らないように

お家で
遊びと言う名のリハビリ

階段のぼりくだりと
滑り台を楽しんでいます足







以上、最近の娘さんの様子でした(^^)