季節外れの寒波の影響で

2019年3月末は雪雪の結晶

の予報が出ておりました照れ

本来ならゲーッガーンと思う所でしょうが

私、雪が好きな上に

スタッドレスタイヤを履いていたのに

今年はその恩恵?を1つも感じる事なく

シーズンオフするんだな傘

と思っていた所だったので

ここに来てタイヤが活躍できそうな予感は

ちょっと身勝手ながらに嬉しかったり雪の結晶


こんな時期に雪見風呂とか素敵
と思っていましたニヤニヤグフフ

1泊目は

やまぼうし

というお宿

玄関入ってすぐ靴を脱ぐので

娘を抱っこせずに
その辺に転がしておける爆笑
気の向いた方に娘も
少なからず進んでお互いにストレスフリー

このスタイルはありがたい❗️

廊下も畳と板間のミックスで
バリアフリー観点では重宝宿なかんじキョロキョロ



料理も個人的には美味しく
夜は懐石、朝はバイキング

お酒も宿泊宿の割には安かった日本酒

お風呂も良くタコ
ベビー連れても気兼ねなく行けそう❗️
ベビーバスにソープに
サークルが準備されてました❗️手厚い❗️
朝、男風呂と女風呂が入れ替わり制で
どっちのお風呂も味わえる素敵でお得なかんじ

部屋も良かったですウインク
ここ、また泊まりに行きたい❗️
朝のバイキングにでてた昆布の佃煮が
めちゃ美味かった
売店に置いてあったので
お土産として買ってしまった口笛
帰ってきたのち、直ぐに食べきってしまった
が、
もしやネットで買えるのでは?
と期待して
検索したら

あったあった!笑


これ、ほんとオススメです❗️
おにぎりの具にも絶品❗️
超ご飯がすすむくん❗️ほんとオススメ❗️笑








1泊目の夕食の写真
娘も雰囲気が楽しかったみたい❗️

今迄食べれなかった食パンを
この日だけは食べれた不思議びっくり

現在また食べれずタコ

私は人生で何度目だろう、
アワビなんて頂いちゃったのはお願い贅沢贅沢


瑞鳳殿に行って伊達政宗さんに思いを馳せて
墓マイラーになってみたり



松島観光して
船のったら揺れで気持ちよくなっちゃった
娘とバーバちゃん。
観光の意味。笑



瑞巌寺行ってパワーを頂いたり龍

ここのお寺
海から近いってのに津波の被害は
ほぼ無かったってゆう
本当の意味で何かに守られている素敵な所


親父が死んでから
今の所、神社を避けて
寺にちょこちょこ行ってますグラサン

寺に行っては親父が修行してますんで
困ってたら宜しくってやってますグッ

不思議な話で旦那氏、お知り合いに
御朱印帳だけを以前頂いて

ご朱印は貰ってこなかったんで
今度ご自身で貰ってきてくださいね

と、言われていた御朱印帳が
まさかのこちらの瑞巌寺のものだったポーン




なんだか呼ばれていた?と思ってしまったキョロキョロ

ちなみに右側のがずいほうでん
左がずいがんじ





しかし
どこに行っても昼間から飲むヤツらだな。笑



ところで、口裏を合わせても何でもなかったのに
妹と服装が2日目だだ被りで驚いたニヒヒ
きょうだいってこわい。笑


2日目の宿は

きよ水というところ


高級なお宿
高級なお宿なんで
総じてとっても良かったです。笑

ただ

こちらは部屋に入ったら
靴を脱ぐパターンのとこで

うちの子の場合は

ちょっと辛かったなゲロー

着いた時、娘寝てたし、尚更つらい❗️

抱っこがつらい❗️

ご飯食べにいくにも
お風呂行くにも

抱っこがつらかったゲロー

お風呂にも特に赤ちゃん用アメニティとか
置いてありませんでしたキョロキョロ
高級なとこだからこそないんだろうか。
朝も特に入れ替えとかそんなんは無く。
素敵な所でしたけどね❗️





ご飯が夜と朝と仲居さんが
同じ担当で付くスタイル

娘の夕飯は、子供の好きなもの集めてみました

みたいな主役プレートだったけど
娘、ほぼ食べられずで
ちょっと勿体ない事してしまったステーキ

大人のものも
そんなに食べれないから

もっと軽い食事が有ればいいのにな❗️

という事で

雪も降って、結局雪見風呂楽しんでしまったしグッ

最終日は

東京に戻る妹を仙台駅まで送るついでに

仙台っつたら牛タンやん❗️

を、満喫してグッ



しかし、娘の牛タンの食いっぷりが凄かったポーン

こんな子供にしたら硬めの肉
食えるようになってたなんて知らなかったポーン
成長したなーポーン

妹はこの日、その足で赤坂行って
ナイナイのお見合いアンサーの
プロフィール動画撮影に行くと

ノリノリで帰ってったけど、、、。笑

結果、妹に会いたい自衛隊が居らず

本番にはお呼ばれされず
参加出来なかった様子。笑

昔一度出た事あるだけに
ただ誰とも上手くいかず、その他になっていたが。笑
今回も出れると不思議な自信があったらしい。笑

あのレゲエカラーのパーカーがダメだったのかな。笑

前向きに考えたら
収録地は沖縄だったし、上手く行ったら
遠恋なっちゃうし、むしろ行けずに良かった、
ということだろう❗️ニコ


ちゃっかり

地元のウィスキーをお土産に入手ニコニコ

結構、樽?の匂いが強くて

クセが強めでこれはこれでいいリキュール

無くなったら得意のお取り寄せしちゃおうかなキョロキョロ

余計飲めなくなった。笑
3000位だったよ、仙台ではゲロー

以上、平成最後の我が家の旅レポニコ

完全に自分用の覚書なのに

わざわざご覧頂きありがとうございました。笑