娘、あの後も結果ウンチが出ず
 

28日、深夜又しても

 
いたーい❗️
お腹、いたいよー❗️
どこがいたいの?←娘が自分で言ってる。笑
ぎゃー❗️いだいよー❗️泣
 
と、覚えたての日本語で痛みを訴えてきて
意識混濁レベルに到達したチーン
 
29日になりたての
 
夜中0時ごろ
 
私は、この病院に入院してから
初めてのナースコールを押した雷
→意外ですか?笑
 
その日の担当看護師がまさかの
手術日、トリクロ飲ませて下さい爆笑
仕事を振ってきた
風間俊介似のメンズ看護師
 
しかし
ここは心を鬼にして
 
浣腸をお願いしてみよう真顔
 
すると、看護師私の顔を見るなり
先程から苦しんでますよね、
当直の先生に聞いてみますね、お待ちくださいニコニコ
 
と、私が言わずとも
私の意を汲んで、何も聞かずに動いてくれた。笑
→ほんとに大丈夫?笑
 
そしてやはり暴れちぎった娘の声は
病院内に響き渡っていたようだ。ゲロー
 
当直の先生、ご来室
 
と、おもったら
 
担当医のモラハラ先生じゃん❗️ポーン
 
あら、先生❗️
どうしてここに?真顔
 
と聞いたら
 
今日は、僕が当直なんです。
苦しそうなんで、浣腸しましょうか。
傷にだけ便などが触れないように注意して行います。
 
と、ササっと
モラハラ先生監督の元
暴れる娘に風間俊介似の看護師が
仕事してくれました
 
なんだ、仕事出来るじゃん❗️ニヤニヤ
と私は思ったのだった。笑
 
そして、そういえばモラハラ先生毎日見てるし
今日は当直だって
あの人、家に帰れてるんだろうか・・?真顔
 
そうだよね、仕事大変だよね
精神追い詰められれば
イライラしちゃうし
暴言だって出ちゃう事もあるよね笑い泣き
 
と、何故か私は彼の心配した後
激しく理解し、
私達の為にありがとうと感謝の気持ちで一杯に笑い泣き
 
 
そのように思いを馳せていた所
 
娘、排便
 
当初は泣いていたが
 
頃合い見てお尻キレイにした後
 
相当スッキリしたようで
ぐっすり眠りについたショボーン
 
29日の日中は、お風呂の許可が出た
と言っても、シャワーのみパンダ
 
そこで待ち受けていたものは
担当医(女)も含めた4人体制のシャワー。笑
 
・・・手厚いね。笑もぐもぐ
 

 
 
あいつ(娘)は相当ヤベェと
お達しが出ているのだろう
 
4人に押さえつけられ
カラスの行水?
アシカなどの水浴び?の如く
 
シャーっと
泣こうがわめこうが暴れようが
転がされて洗われる娘の姿に
笑いが止まらない母なのであった。笑ニヤニヤ
 
29日からは、同じように
今日までシャワータイムを設けて頂いて
私個人的にはイベント感覚で楽しく参加しています。
箱入り娘に仕立ててしまっていたので
3年半娘に、シャワーを頭から
直接かけた事が無かったのね、私。笑
 
そして
 
うつ伏せ管理から
管など色々抜けて
仰向けもオッケーになって
シャワーも浴びれるようになって
 
晴れて12月1日
 
お座りしても大丈夫、と言われた爆笑
 
これでぐーんと行動制限が解除され
スプーンひとさじひとさじこぼしながら
飲んでいたお汁や
上手いこと飲ませていたパック牛乳を
 
座って飲ます事ができる喜び笑い泣き
 
まるで水道捻ったら水が出る幸せ❗️笑い泣き
 
昨日より今日
今日より明日の様に良くなっていく娘に
安心しています牛
 
ただ、もっと動き回りたがるかな?
と思っていたけど
案外静かにじっとしている事も多く
右足が思いのほか上手く動かせないようだショボーン
 
すごーく柔らかくなって嬉しいけれども
今までの行動力は
ツッパリからの恩恵だったのかな、と認識中ショボーン
 
まぁ、まだ傷も癒えていないし
本調子では無いからかもしれないショボーン
 
そんな中、娘
 
1日の夜
 
一人で小さな声で
 
痛い・・・
うんち、いたい・・・
 
 
と、唱えながら戦っていた
 
私は黙って見守っていた真顔
 
少量ではあるが、自力で排便に成功❗️
 
ぁぁーよかったー❗️
浣腸から3日経っていたので心配していた笑い泣き
 
きっと、また大声で暴れたら
浣腸されると思って娘なりに
我慢しながらの結論なのだろう
 
入院してから
 
どんどんお姉さんになっていくびっくり
 
過酷な状況は、
たまには経験しても良いのかもしれないもぐもぐ
 
とかゆう私、現時点で浣腸経験がない
 
娘の方が経験豊富になってしまって
 
私が子供になりきって
娘をママに見立てて
ママすごーいって娘に抱きついたらデレデレ
 
逆にいい子いい子してくれたポーン
 
 
本当にお利口さんにポーン
 
可愛い子には旅をさせよを
身をもって経験しています