当日朝、9時半、病院の入院受付をする
外来の担当医よりザッと流れの説明と
改めて症状や現状の確認をされる
 
その後、病棟に移動
 

 
 
その時、隣の病院から来たのであろう
パジャマ着てすっぴんで白いバンドを付けた
つい最近子を産んだと思われる女性と
エレベーターでご一緒した
 
そして、三年半前の自分とリンクする
 
娘は、早産の為
産まれた直後直ぐに
今回入院する病院のNICUに入院している
 
あの時は、ダメ子だった為に
私の代わりに病院が娘のお世話してくれて
出産後休めてラッキー
親父に会いに行けるラッキー
くらいにか思っていなかった
 
その姿に懐かしさを感じながら
前述の気持ちを思い出し・・・
 
そういえば、あの頃は出産すら
無かった事にしたかった事を思い出す
 
いっそのこと
施設に預けてしまいたいとか思ってみたり
 
変な話、障害が出るだろうと分かった時は
この子は私の子供ではないとか思ってみたり
現状を否定し、心は逃避していた
 
母歴3歳半過ぎた今
とにかく今回の手術が心配でたまらなく
不安に押しつぶされそうになり
本気で痛みだけ代わってあげたいと思う自分
 
今回する手術をする事が原因で
命まで危うくなるかもしれない
というか
今回の手術自体
命の危険があるからやる訳ではない
 
いわば、本当に必要ですか、この手術   状態。
本当に、この手術が娘にとって最善なんだろうか。
痛いの可哀想に。
本当に代わってあげたい。
 
あの頃とは全く別の感情でここにいる自分に驚く
 
みなさーん❗️
私、ようやくお母さんになったよー❗️
 
私は私自身どこか人として
感情が欠落していると思っていたが
ちゃんとハートありました💓
 
15日
入院したらその日の内に先ずはCTを撮るとの事
3時からとの事で
その日のお昼は絶食の一時以降水もNG
 
初日から試練
 
更には
病室のベッドに収まってくれるような子ではない為
土足でみんなが歩く病室内を娘なりに這いずり回る
その行為に対して
いちいち私が文句つけるもんだから
娘、機嫌を損なう
 
プレイルームがあったな、と思い
プレイルームで、這いずり回る
ここなら、まだキレイだし、みんなクツ脱ぐし。
ピアノあるし🎹大きなテレビあるし
オモチャあるし
お陰でご機嫌
そして、入院1日目にして主状態
 

 
 
プレイルームにてトリクロを
看護師さんがシリンジで口から投与
娘、しつけの甲斐あってか
口に入れたものは吐き出さない。笑
看護師さんにも
(こんなに泣いて手が付けられないのに)
飲むの上手と褒められる
 
しかし娘トリクロ飲んでも
気合いで寝ない体質の為
ギリギリまで待ったが
やはりココでも座薬の眠剤登場
 
そんなこんなでようやくCTを撮る事出来ました
 
CT後は、4時間ほど寝て目覚めてから30分空けて
水を飲み、問題なかったので
ギリギリご飯を取っておける夜8時頃
ようやく晩御飯たべれた娘
 

 
 
私も娘が食べてないのに
食べる気になれなくて
同じ様に絶食していた為腹ペコであった
娘もこんな気持ちなんだろうと思うと
良く頑張ってくれたと胸が痛んだ
 
 
 
そして、実は娘の血液型が分からない私
入院すれば聞ける❗️それはちょっと嬉しい❗️
と思っていた血液型
 
生まれてすぐ、何型か聞いた時
今は1ccも血液を無駄にしたくないというので
調べなかった血液型
 
今までも調べるタイミングが無く
今回入院に当たって前回血を抜いて調べていた
きっと、今なら電子カルテに記入されているだろう
 
今まで知らなくてモヤモヤしていたから
早速聞いてみる事に
 
〇〇ちゃんの血液型ですかー?
えーと、カルテに記載あると思います。
待ってくださいねー、あ、はい、O型です❗️
 
 
 
え?ポーンそんなはずはないとおもいますポーン
何かの間違いかと。滝汗と、私
 
何故なら、私はA型 旦那はAB型だからだ。
 
そして、明日はMRIが、入っているとの事。
もー、今日一回で済ましてくれれば良かったじゃん❗️
 
ダブルパンチで、初夜を迎えるのであった。
 

この部屋からは、ドクターヘリが見えて
ちょっとテンションあがりました
山Pとガッキーと戸田さんがちらつくニヤニヤ