いよいよこの日がやってきたキョロキョロ

 
 
運動会キョロキョロ
 
 
歩けない我が子は果たしてどんな結末にガーン
 
 
その日は
 
8時半までに登園
持ち物は
指定の帽子
指定のジャージ
白い半袖シャツ
白いくつした
履き慣れた運動靴
 
水筒
 
と、折れない心ニヤニヤ
 
 
こちらの園は
午前中で全ての園児の演目は終わる上に
 
娘に至っては、二種目しか出ないニヤニヤ
 
園の先生からは
場所取りも必要ないでしょうニコニコ
二種目終えたら帰宅していいですよニコニコ
 
なんともゆるーい感じで
 
救われるニヤニヤ
 
しかし、なんでも名前を書かされる保育所
 
白いシャツに名前
縫い付けろと言われるもんだと思い
心の準備をしていたが滝汗
この度はそれはなかった!!
 
それをしなくていいのがまずとても嬉しかった(゚∀゚)
 
あと、お弁当も作らなくていい(゚∀゚)
 
よかった、本当によかった!!キラキラ
 
 
親子3人で現地に入ると
いつもは居ない私に甘えたいのかもやもや
大勢の群衆に圧倒されて怖いのかもやもや
いつも以上に泣く娘タラー
ただ、泣く子は我が家だけではない為
そこも救われた(少数派だが)
 
これは、私がいる事が
娘に現在悪影響を及ぼしていると感じた私は
娘と距離を取る作戦にでる笑い泣き
 
 
近くにいるが視界に入らないように立ち回る真顔
 
旦那氏、そこらの人とちょいちょい絡んでいるポーン
いつのまにー
コミュニティきずいてるーポーン
 
私の方がアウェーと感じるなんて❗️
地元民なのに❗️
 
それだけ旦那の方が、娘の保育園について
協力してくれていて
感謝すべきなんだなと、こんな時にならないと
気付けないアホな私、反省ですゲロー
 
 
さて、泣いていた娘は
担任の先生の手によって、平常心を取り戻すお願い神❗️
 
開会に向け入場門で、歩行器で立ちながら待機
娘のペースで歩行器押しながら入場
その際、立ち止まったり座り込んだりせず
開会式
その際、叫んだり泣いたり座り込んだりもせず
始まりの体操
歩行器で立ったまま微動だにせず。笑
退場
娘のペースで歩行器にて退場
その際も、立ち止まったり泣いたりせず
 
。。。
 
お利口さんすぎるポーン

 
 
第一種目
かけっこ
娘は、ハンデをもらい
ゴールから5メートルくらいから
スタート
 
もちろん歩行器で参加
歩行器でも走れるはずだが娘
多分、走る競技であることをよく理解していない笑い泣き
 
ゆっくり歩いてゴールチュー
 

 
 
途中上の学年の子が近くにいて
 
あれ、足が、足が❗️と、言うヤジを聞いた滝汗
 
 
そこで
 
そうよ、あの子は足が弱いの、面倒みてねウインク
 
くらい言えれば私も出来た人間なんだが
なんにも言えなかったゲロー
 
あとになって、少し後悔した
娘の為を思ったら言うべきだったかなゲロー
 
 
その後、親子競技に娘と旦那氏で参加もぐもぐ
 

 
 
 
待機中に
娘にどこまで近づいたら本人に気づかれるかゲームを
1人で開催していた所
流石に横まで来たら
気づかれ泣かれて、旦那にキレられるムキー
ハプニングニヒヒ
 
旦那氏に必死になだめてもらい
私はまた影から見守る事にニヤニヤ
 
親子競技は
ダンボールで作られた飛行機に見立てた
箱に親子で入って
 
カードをめくって
 
中国
→パンダのお面を被っておんぶでゴールまで
 
オーストラリア
→コアラのお面を被ってダッコでゴール
 
北極
→ペンギンのお面を被って大人の足に子供の足を
乗せてヨチヨチ歩きでゴール
 
うちの子は、奇跡的にオーストラリア🇦🇺
ダッコでよかった
他の二つは難しいと感じてた
 
むしろコアラにしてくれた?
先生の気遣いかな?
 
 
 
 
終わったら、そのまま折り紙のメダルを掛けてもらい
参加賞のお菓子やシャボン玉などもらって照れ
 
解散❗️ニヤニヤ
 

 
 
 
お疲れ様の意味を込めて
 
現在娘がダダハマり中のアイスクリームを食べに
マックに寄ってソフトクリーム食べておしまいお願い
 
来年の課題は残ったものの
 
娘の成長を肌に感じて
母、涙目ハート
 
感動の1日になりました
 
運動会、参加してよかった❗️
 
ただ、折角の運動会
娘の目ばかり気にして全然余裕がなかったーゲッソリ
応援もあんまりできなかったーゲッソリ
 
そこが残念❗️
 
また次回、心の成長を期待する❗️ちゅー
 
今まで顔出ししていませんでしたが
自分で見返した時
寂しく感じた為に
今回からはそのまま出すように方針変換しましたびっくり