私の住んでいる地域の

 
小学校は昔から変わらずこの秋の時期9月
にやっています恐竜くん
 
保育所、幼稚園もこの秋の時期の10月
 
うちの娘氏は、生後1歳から
母の仕事の都合で保育所に預かって頂いています羊
 
2018年は未満児で
 
2019年4月から年少さんお祝い
 
思い込みで
 
年少から運動会は参加するものと思っていた滝汗
 
ある日、8月中旬くらいだったかと思う
 
娘の専属送り迎え担当、旦那氏が
 
今年から運動会に参加するみたいなんだけど
娘ちゃんどうしますか?
欠席でも良いんですけど、折角なら参加しませんか?
 
と、言われて帰ってきた事があったゲロー
 
歩けないうちの子に何ができるの?
参加出来る訳ないよゲロー
 
と、思ったところでハッとしたびっくり
 
私が、決めつけて
可能性潰してどうする真顔私のバカ❗️
 
 
 
娘を園に通う
保護者ら連中にお披露目するいい機会じゃねぇか
口悪い。笑
 
 
すぐに参加表明をしたもぐもぐ
 
そこですぐさま問題になったのが
 
入場と、かけっこはどうしましょうか?
 
以前ブログにユーバ産業の
xs148Eを使うと紹介しましたが
 
一つは実費で買って
一つは公費を使い、1割で買いましょうとなっていた
 
外用中用で使い分けようとしていたキョロキョロ
 
しかし、ここに浮上した
 
保育所運動会
入場、かけっこどうしましょう問題
 
くっ。滝汗
当初の予定を変更して
一つは保育所用
一つは家用にすることに変えました滝汗
 
実費で買った歩行器をまず
保育所に持って行った所
 
外でこれを使って娘が入場
かけっこするように
練習してくださるとのこと
 
で、中用はいつ持ってきて下さるんですか?ニコ
と、保育士さん。
 
えー❗️ポーン
 
保育所で二つ希望すかー❗️
 
し、仕方ない滝汗
当初の予定を変更して
どちらも保育所で使うようにしよう滝汗
 
そして、土日どちらか持ち帰ってきて家でも使おう
 
そう行き着いた
 
行き着くまでも
中と外で拭いて使い回してくれたらいいのにとか
もう一台実費で買うかとか
考えたりしたけど
ひとまず2つで使い回してみることに決めたキョロキョロ
 
うちの親方(母)は
安いんだから
もう一つ買えばいいじゃないのと言ってたけど(´⊙ω⊙`)
 
まぁ。そーだけど。
本当に欲しいと思ったらそうします真顔
 
 
 
今回の歩行器を一台公費を補充して1割負担で買う覚書
1。PTさん、あれ欲しいんだなと相談
2。市役所の社会福祉課で、歩行器を作るので意見書く ださいといい、用紙をいただく
3。病院の窓口に意見書作成してくださいと提出する
4。2週間ほどで窓口で受け取れる。三千円程かかる。
5。市役所に提出する。業者から見積も用意。
その際は、ハンコとマイナンバーと手続き時間15分   用意する
 
公費を使うとすぐに欲しいのに
なかなか手元に現物がとどきませんチーン
 
買おうと思い立ってから
品物手に入れるまで
2ヶ月、3ヶ月は掛かるのねぇ
気が短い私、結構イライラしています真顔
 
もっと簡単に手に入れられるように
スムーズにしてほしいー
行政さーんチーン
 
さて
 
今回手に入れた娘の足がわりの歩行器を
使った
運動会は10月6日
どうなっちゃうのか不安と
楽しみだけど
 
娘の晴れ舞台、ご期待をウインク