iPhone15の音 | ピアノが楽しいママの日常

ピアノが楽しいママの日常

日常のこと
ピアノのこと
子どもが大きくなったから
自分時間を楽しんでみる

1976年生まれ


私の左の薬指

今も変わらず5.5号

関係ない?


重みがのらない

音が入らない


入る場所があるはず

中学生のころのが

多分今より

ちいさかったから

でないわけない


高校生になって

やっと初潮のきた

もやしっこでした

良く言われたけど

もやしっこって

今きかないね

死語?


ベースの椅子の高さ

あげてみた


そしてじっけん



ペダルをふまずに弾いてみたり

ギリギリ踏む

普通に踏むとか

してみたり


どこに

ペダルが欲しいか

探してみる


どこに足したら

じゅわーんってする?


どこを引いたら

すっきりする?






iPhone15

ピアノの音へん?

こもってるというか

車のスピーカーから

流れる音みたいというか


ピアノ練習するとき

スピーカーだと

私ぢゃわからない

これどーにかならないの?

必死でさがす笑





ステレオ音声オフにしたら

大丈夫になった


みんな知ってるーって

いってる?

ぼーや頼らず

ひとりでできた笑


会社では

携帯電源切るルール


どこできるのー?って

騒いでたら


ママちゃん8と一緒って

おねえさんに

教わりました💦

切ってもらいました


苦手意識でみえなくなる

確信をついた言葉を

いただきました


会社で冷たいの

飲みたくなったら

自販のペットボトルも

あけてもらえます笑

自分であけれなくても

買って平気な会社の人

ありがとうございます



わたし

もう自分で

ひとりで

電源切れます💮

できることふえた

ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)‪エッヘン


なんか情けないなあ

まあいっか…