ていねいに生きてみようとたびたび思うんだけど | ピアノが楽しいママの日常

ピアノが楽しいママの日常

日常のこと
ピアノのこと
子どもが大きくなったから
自分時間を楽しんでみる

1976年生まれ



ブログみてると


みんな楽しそう笑


好きなことあるって

いいね


夢中な人の話

読んでると

楽しいが伝わってくる


私もコンサートとか

行きたいな

いつかね‪︎❤︎‪︎



お茶を飲んだり

何を食べるかとかも


ひとつひとつを

楽しめたら


毎日

すごく


わくわくしそう


あわててかっこむの

やめよー💦


コーヒー

味わうつもりで入れて

忘れて


冷めたの飲むとかも

なくしたい…


好きだったの

温泉


あと


テディベアミュージアムとか

ジブリの森

トリックアートとか

たまに見に行ってたなあ


子どもの頃

上野に連れられて

モネとかきてたとき

油絵の凸凹さわりたくて

毎回さわっていい?って

きいて


撃沈してた( ̄▽ ̄;)


私結局

油絵の凸凹

さわったことないー


ゴッホとかダリ

マリーローランサンとかも


連れられてった


独得の空気感

何気に好きだった


さわっちゃだめって

怒られるから

おとなしくしてたの

おりこーさん



バレエも習いました

住んでた団地の集会所の

バレエ教室

幼稚園のとき

つかれるから

やだやだ


歩いて帰れないとか

めーっちゃ

泣いた記憶が……


あっという間に

やめました


なんか

ろくなこどもぢゃ

なかった……

かんじ……






YAMAHAは

幼児科から

ふつうに自然に

爪切って言われるまで

通ってた


日常みたいに

学校いくみたいに

特に

好きでもなかったけど笑

やだ思うことも

練習大変とかもなく

淡々と3週間ペースで

まるもらった日に

次の曲 初見して

仕上げて暗譜


いきなり立って言われて

足動かすと

ほら動いたとか

いろいろ笑

やらかしましたが

淡々と繰り返し

平穏に通ってたかな


あ、半音階で

ペダルふんで

先生にみてみて

しようとしたら

止められて

怒られたことある


すごいことになるのが

おもしろかったんだよね…

うぉんうぉんうなるよーに

半音階早く弾けるよーに

がんばった

目的間違えすぎてる……


やっぱ

ろくな子どもぢゃ

なかったのか💦



今、再開して

1年弾いて

弾けるよーになった曲

1個も無い…


さすがにそろそろ

なんかまともに弾きたい

がんばろー


えーと

なんの話ししてたんだっけ



そーだ

毎日ちゃんと

楽しもうってかんじで

かきたかったんだ


子ども時代の

おばかをさらけだす

つもりでもなかった

今更ね

いつも話聞いてくれる人たち

たぶん

わたしこんなかんじなの

わかってて

つきあってくれてるだろーから



ありがとう笑



てことで

コーヒーは

冷めないうちに飲もうと

心に決めた今日でした!