♡京都祇園花月へ①♡ | かおりんの虹色ブログ

かおりんの虹色ブログ

トイプードルのあーちゃんのとの日々のブログですʕ•ᴥ•ʔ☆
佐久間一行さん、日谷ヒロノリさんを応援しています
(*´꒳`*)


6月15日

頭痛あり


そして京都駅に着いた。


以前から行ってみたかった市比賣神社

「いちひめ神社」に行ってきましたおねがい

いちひめ神社は女人厄除けの神社です。


女性の守り神。


とっても居心地の良い場所でしたラブラブ


MACOさんのブログから抜粋しました。

女神様をお祀りしている神社。


御祭神が

・多紀理比賣命(たぎりのひめのみこと)

・市寸嶋比賣命(いちきしまひめのみこと)

・多岐都比賣命(たきづひめのみこと)

・神大市比賣命(かみおおいちひめのみこと)

・下光比賣命(したてるひめのみこと)


その中で宗像三女神と呼ばれる神が

(たぎりひめのみこと)

(いちきしまひめのみこと)

(たぎつひめのみこと)

三姉妹の神様で、とても美しい神様と伝えられています。


今回は日々の感謝をお伝えに行きましたラブラブ







龍さま、感謝です。

清々しい空気、清らかな水。


天之真名井(あめのまない)

明治神宮では清正の井戸に入れなかったので

あめのまないは見られてすごく嬉しかったです。

御神水、尊いです!




今回は主に、病気平安、健康を願いに…👼

そのほかも、あるけど、まずは感謝をお伝えしに行きました。


かわいくなれますように…👼願いを…👼

(あーちゃんとわたし)


おみくじ、可愛らしい♡



小吉♡


カードにご祈祷も、して頂きました♡


おまもりも買えました♡




神社を出る頃には、すっかり頭痛がなくなっていました。神様有難うございました。
自分の足で、歩いて神社へ来られた事感謝です♡

宮司様、感謝です。ご祈祷お願い致します。
受付には女性の方がいらっしゃいました。
やさしくて、ご親切に教えて頂き有難うございました♡
感謝です♡
すがすがしい
市比賣神社に来られて良かったなぁ目がハートラブラブ