今日はバスツアーで出雲大社に行ってきました。

出雲大社は今日まで神在祭でした。

何回か出雲大社に行ったけど神在祭の期間中は初めてです。

{91E740DF-7D00-42ED-BD50-138945D20BF6}

行きの蒜山高原のサービスエリアにて
ソフトクリーム。
ジャージー牛乳のソフトクリームこれめっちゃくちゃ美味しかったですポーン


{FDFAA2E7-8E4D-48CF-9787-D74E7DA95C13}

米子側からみた大山。
富士山のように見えることから大山の別名は伯耆富士(ほうきふじ)と呼ばれているそうですニコ

今日はとてもいい天気だったので綺麗に大山も見えました。


{304DD08F-91B7-43F8-A0D2-6F503D3CBCB6}
こちらはちょっと見えづらいけど宍道湖が見えます。

何回かバスツアーで出雲大社へ行っていますが初めて渋滞にも巻き込まれずスムーズに一日無事に帰ることができました。

たくさん歩いたし、往復10時間のバスの旅ですが今日は心地よい疲れでまだ余力が残ってるほどです(笑)

添乗員さんも神在祭期間中にこんなに天気がいいことも、工程通りにきっちり帰れるのは初めてですと言われていました。

神様からのご褒美かな。

今日は良き一日でした。

出雲大社参拝についてはまた次回ニコ