皆さん こんにちはニコニコ

 

 

ブログを開設してから

 

はじめてブログデザインを

変えてみました♪

 

 

紹介文も変更して心機一転です虹

 

 

今後も楽しく続けていきますので

 

よろしければぜひ これからも

お付き合いくださいねニコニコ

 

 

 

黄色い花今日もマヤ子のブログにあそびに来て

いただき 誠にありがとうございます黄色い花

 

 

 

 

 

 

わたし達の最悪の敵は

自分自身の内部にある

 

 

このような内容を

 

二冊の本から

ひとつの動画から

 

 

一日のうちで3回もふれて

しまいました汗

 

 

 

きっと、敵を外部にもとめてしまう

わたしへの忠告かなと感じたので

 

自戒をこめて 今回その内容を 

シェアしていきたいと思います。

 

 

 

 

【呼吸による癒やし】ラリー・ローゼンバーグ著

 

最悪の敵もベストフレンドも

 自分の心の中にいる(P132)」

 

 

最悪の敵について、ここでは

なにも触れていませんでしたが

 

前後の文から見てみると

自分の行動が煩悩からのものだと気づかないこと

なのかな…?と思います。

 

 

 

【クンダリニーヨーガの心理学】C.G.ユング著

 

最悪の敵はおそらく

 わたし達自身の中にいる(P116)」

 

 

こちらでは心理学の「投影」をもとに

述べられています。

 

自分が「嫌なヤツ」と感じる相手は

実は自分自身である。

人はそのような事を認めたがらないが

わたし達はたぶん、自分自身の最悪の敵とさえ

同一なのである。

 

 

…なんとも耳の痛い話です…おーっ!

 

 

 

【#165『沈黙ーサイレンス』】岡田斗司夫氏

岡田斗司夫さんのYoutube動画です。

 

自分の内部にしか敵はないと思う

 

 

我々の敵は、自分の持つ偏見や

権威主義などである

 

 

わたし達の多くは、物事に対してなんらかの

偏見を持っているのですが

 

それを利用して、マスコミ等は事実から

わたし達の目をそらそうとしている

といったご指摘です。

 

 

うんうん。

 

よく言われている話だけど

わたしはまんまと気づかずに

乗っかっている気がする…タラー

 

 

 

 

といった「自分の中の最悪の敵」

以上3パターンが浮かび上がりました。

 

 

わたし達は 自分の考えや行動を

「正しい」と信じたいから

 

ついつい外側に敵を作りたくなって

しまいます。

 

 

 

それって本当なの??」と

自分に問いかける習慣を

 

さらに徹底していきたいな…と

 

改めて決心した出来事でした。

えーん

 

 

 

 

*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*

 

 

 無料メルマガ

 

 

 

こちらのメルマガでは

 

ブログではちょっと書きづらいこと

 

以前の記録をひっぱり出したり

お知らせなど

 

ときどき不定期で

お送りしていく予定です。

 

 

マヤ子◇とき色の翼マガジンの購読申し込みはこちら

 

 

 

 ステップメール

 

 

 

 

幽体離脱・体外離脱を

こよなく愛するマヤ子が

 

主にスピリチュアルな内容

幽体離脱や天使、シンクロニシティについて

昔の日記をひっぱりだしながら

お話ししていきます♪

 

 

マヤ子の育自書 の購読申し込みはこちら

 

 

 

アストラルプロジェクション
リーディング

 

そのお悩み、ガイド様に尋ねてみませんか?

体外離脱で、あなたのガイド様にお会いしてきます。

(^^)


アストラルプロジェクションリーディング™についての詳細はこちら  またはサイトにてご確認いただけます。

 → とき色の翼

 

ヒーリングのみの

ご希望も承っております(^^)

金運UP・負けない精神力◇おトクな組み合わせでヒーリング

 

 

 

魔術を生むタロットカード

 

 

魔術が動かすあなたの人生

くわしくはこちらからお願いします。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

本日のご訪問

誠にありがとうこざいました!二重丸