皆さん こんにちはニコニコ

 

黄色い花今日もマヤ子のブログにあそびに来て

いただき 誠にありがとうございます黄色い花

 

 

 

 

最近、狂ったように

ヨガと登山をしていますゲラゲラ

 

 

わたしの中で この二つに

共通しているところは

 

 

祈り

 

 

ヨガでの「祈り

登山での「祈り

 

 

 

 

わたしが 一般的な形で

祈るのではなく

このような方法を選ぶのは

 

 

その場の「気」に触れて

身体をうごかすことで

 

煩悩だらけの自分が

浄化されるように感じねー

 

 

スッキリとした感覚を

味わうことができるからです。

 

 

 

祈り」はとても大事だな

ということは

 

だいぶ前にここで書きましたが

 

 

今回それを 手を加えたかたちで

紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉時代に大きく拡大した「鎌倉幕府

 

御成敗式目(ごせいばいしきもく)」は

 

武士のために作られた法律ですが

 

第一条と第二条は、なんと

神仏に関する事柄が書いてあります。

 

 

 

第一条 神社を修理し、祭祀を専らにすべき事

第二条 寺塔を修造し、仏事等を勤行(ごんぎょう)すべき事

 

 

神社仏閣は 常にキレイに保ち

お祭りや参拝をさかんに行いなさい。

 

ということです。

 

 

そしてこれらを行うことの

大切さを説明するうえで

 

次のような事を述べています。

 

 

右、神は人の敬ひによつて威を増し、人は神の徳によつて運を添ふ。

 

 

こちらの解釈は 箱根神社のサイトから

引用させていただきます。

 

 

いかなる神も人間の崇敬をうけてこそ、その御威光を輝かすのであり、御神意を高めるのは人の敬の力である。その人が人としての運、人としての生命を与えられるのは、神の徳によってである。

 

 

 

神は、人々の祈りがあってこそ

 

そのご威光を

充分に発揮することができる。

 

 

そして そのご威光が

増していくことで

 

わたし達の生命力がみなぎり

運が開けていくのである。

 

 

ということです。

 

 

すなわち

 

神と人は 持ちつ持たれつ

支え合うことで成りたっている 

 

 

 

 

なんとも奥深いです。

 

祈りを日常に

取り入れていくことの尊さを

 

感じられるお話ですねピンク薔薇

 

 

 

 

【おまけ】です。

 

 

ここ最近でうれしかったこと

 

 

 

 

 

 

お山での1枚笑い泣きキラキラキラキラ

 

 

 

 

*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*

 

 

 無料メルマガ

 

 

 

こちらのメルマガでは

 

ブログではちょっと書きづらいこと

 

以前の記録をひっぱり出したり

お知らせなど

 

ときどき不定期で

お送りしていく予定です。

 

 

マヤ子◇とき色の翼マガジンの購読申し込みはこちら

 

 

 

 ステップメール

 

 

 

 

幽体離脱・体外離脱を

こよなく愛するマヤ子が

 

主にスピリチュアルな内容

幽体離脱や天使、シンクロニシティについて

昔の日記をひっぱりだしながら

お話ししていきます♪

 

 

マヤ子の育自書 の購読申し込みはこちら

 

 

 

アストラルプロジェクション
リーディング

 

そのお悩み、ガイド様に尋ねてみませんか?

体外離脱で、あなたのガイド様にお会いしてきます。

(^^)


アストラルプロジェクションリーディング™についての詳細はこちら  またはサイトにてご確認いただけます。

 → とき色の翼

 

ヒーリングのみの

ご希望も承っております(^^)

金運UP・負けない精神力◇おトクな組み合わせでヒーリング

 

 

 

魔術を生むタロットカード

 

 

魔術が動かすあなたの人生

くわしくはこちらからお願いします。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

本日のご訪問

誠にありがとうこざいました!二重丸