皆さん こんにちは音譜

 

 

解きて 結べ

 

 

錬金術を学ぶと

くり返しでてくる標語です。

 

 

ひっからまった物事

 

混ざりあって

もはや原型がわからなくなった物事

 

それらを丁寧に より分けてから

 

あるべき姿に結んでいく

 

 

 

自分のなかで

それを実践していくには

 

まずは どうしたらよいのか?

 

今日はそんな話題となります。

 

 

黄色い花今日もマヤ子のブログにあそびに来て

いただき 誠にありがとうございます黄色い花

 

 

 

ひっからまっている

 

ほどく

 

 

的確にむすぶ

 

 

 

 

ピンチに落ちいったとき

どうすればよいか分からないとき

 

まず わたし達がやるべきことは

 

自分の考えを分解していく

 

という作業です。

 

 

 

自分のなかから湧きでる考えや

感情は ひとつではないので

 

錬金術的には

 

まずはそこを分解していかなければ

的確にむすぶことはできません。

 

 

 

そこで参考になるのが

このコミック

 

ガーベラ脳内ポイズンベリーガーベラ

 

 

 

うしろの黒服5人組は

実在する人物ではなく

 

実は中央の女性の

頭のなかにあるキャラクター

 

 

なにか決断をせまられる度に

頭のなかの5人が

 

けんけんごうごうと

議論をし始めるのです。

 

 

 

 

 

5人のタイプを大まかに分けると

 

・ポジティブキャラ

・ネガティブキャラ

・石橋をたたいて渡るキャラ

・感情を優先するキャラ

・データ重視で行動するキャラ

 

こんな タイプの違う5人が

議論するので

 

いつも彼女の頭のなかは

大騒ぎなのです。

 

 

 

 

中央の女性は 自分の頭のなかの

 

この5人の存在を知らないようですが

(一巻しか読んでないのでわからない)

 

 

もし 大騒ぎしている5人を

それぞれに気づいて

 

一人ひとりの意見を聞けたなら

 

きっと彼らに流されることなく

 

もっとすんなりと

決断できるのだろうと思うのです。

 

 

 

要するに

 

ひっからまっている 状態を

(頭のなかが大騒ぎ)

 

ほどくことができれば

(5人を認識して意見を聞く)

 

 

もっと的確な状態に結びなおす

ことができると思うのです。

(自分が主体となって行動する)

 

 

 

 

 

わたし達の頭のなかにも 

 

この大騒ぎしているキャラ達は

きっといるはず

 

 

 

そう意識して 自分の頭のなかを

観察してみるのも

 

おもしろいのではないかな?と

思っています。

ニコニコ

 

 

*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*

 

 

 無料メルマガ

 

 

 

こちらのメルマガでは

 

ブログではちょっと書きづらいこと

 

以前の記録をひっぱり出したり

お知らせなど

 

ときどき不定期で

お送りしていく予定です。

 

 

マヤ子◇とき色の翼マガジンの購読申し込みはこちら

 

 

 

 ステップメール

 

 

 

 

幽体離脱・体外離脱を

こよなく愛するマヤ子が

 

主にスピリチュアルな内容

幽体離脱や天使、シンクロニシティについて

昔の日記をひっぱりだしながら

お話ししていきます♪

 

 

マヤ子の育自書 の購読申し込みはこちら

 

 

 

アストラルプロジェクション
リーディング

 

そのお悩み、ガイド様に尋ねてみませんか?

体外離脱で、あなたのガイド様にお会いしてきます。

(^^)


アストラルプロジェクションリーディング™についての詳細はこちら  またはサイトにてご確認いただけます。

 → とき色の翼

 

ヒーリングのみの

ご希望も承っております(^^)

金運UP・負けない精神力◇おトクな組み合わせでヒーリング

 

 

 

魔術を生むタロットカード

 

 

魔術が動かすあなたの人生

くわしくはこちらからお願いします。

(⌒∇⌒)

 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

本日のご訪問

誠にありがとうこざいます!<(_ _)>

 

 

もしよければ

ポチッとクリックしていただけたら

とても嬉しいです…(´∀`*)

 

 


にほんブログ村


 

ありがとうございました。<(_ _)>