皆さん こんにちは(^^)

 

 

長年不調に悩んだ 左肩

 

しかし

 

元々の原因は

左肩ではなく

右肩にあるのかもしれない!?

 

という今まで考えもしなかった予測に

たどりついたところまで

前回お話しました。

 

 

今回は

 

右肩の不調とはいったい何だったのか?

 

を中心に

お話を進めていきたいと思います。

 

 

本日もマヤ子のブログにお越しいただき

誠にありがとうございます。<(_ _)>

 

 

++++++++

 

前回の記事です(^^)

→ 体の本音をうかがってみる

 

それまでの記事です(^^)

→ 不調はどこから生まれてくるのか

→ 体には体の言い分がある

 

++++++++

 

 

わたしの右肩は 肉体的には

特に異常を感じることはありません。

 

少し痛いかな?

 

と思うことはあっても

 

左肩と比べれば

まったく問題なしといってよいくらいです。

 

 

では一体なぜ?

 

と右肩にきいても

 

うまく反応が得られなかったのですが

 

あるときその理由を

うかがい知ることができたのでした。

 

 

それは

自分にとって衝撃的な状況の中

 

そこである感情を感じたとき

 

腰から上の右半身の感覚が

鈍くなっていき

 

まるでマヒしてしまったような

状態になったのです。

 

 

その瞬間

 

これか!

 

と思いました。

 

 

このマヒした状態が

右肩の不調の正体であり

 

さらには

左肩への負担となっていたのです。

 

 

 

 

わたしが自分の体をマヒさせてでも

感じたくなかったもの

 

それは「自己無価値感

 

 

「なんてわたしはダメなんだ…」(´Д`)

と落ち込んだ時

 

わたしは自分の身を守るために

その感情を感じたくがないために

 

無意識に右半身をマヒさせていたのでした。

 

 

それは 自分では気づきにくい

症状でしたが

 

気づいてしまうと

自分の体が 自分の体ではないような

 

とても不快な感覚になります。

 

 

 

わたしは右肩に言いました。

 

あなたはそうやって

 いつもわたしを守ってきたんだね。

 

 でも大丈夫だから。

 わたしは強くなったし

 どんな感情も受け入れることができるから。

 

 

 

本音をいうと

「どんな感情も受け入れる」

なんて

 

若干自信がありませんが

 

 

もし放っておくことを選んでしまえば

 

さらに重大な症状(病)として

体に表れる可能性もあります。

 

 

ここは たとえ怖くても

 

腹をくくるしかないのです。

 

 

 

 

体の訴えを聞いてみましょう」シリーズ

いかがでしたでしょうか?(*´∀`*)

 

 

無意識との不和がおこると

 

現実がうまくいかなくなる

典型的な例だと思います。

 

 

そして

新たな自分を発見するためにも

自己メンテナンスをするためにも

 

このワークは是非とも続けていきたいと

わたしは思っています。(^^)

 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

前回までの記事です(^^)

 

→ 不調はどこから生まれてくるのか

→ 体には体の言い分がある

→ 体の本音をうかがってみる

 

 

本日のご訪問

誠にありがとうこざいます!<(_ _)>

 

 

もしよければ

ポチッとクリックしていただけたら

とても嬉しいです…(´∀`*)

 

 


にほんブログ村

 

 

そのお悩み、ガイド様に尋ねてみませんか?

体外離脱で、あなたのガイド様にお会いしてきます。

(^^)


アストラルプロジェクションリーディング™についての詳細はこちら  またはサイトにてご確認いただけます。

 → とき色の翼

 

ヒーリングのみの

ご希望も承っております(^^)

金運UP・負けない精神力◇おトクな組み合わせでヒーリング

 

 

ありがとうございました。<(_ _)>